収益性
74
活発度
48
人気度
58
収益量
69
投稿量
100
注目度
100

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ923件目 / 全3061件次へ »
ブログ

中国メディアもフジテレビ不買運動問題を伝える

中国の全国ニュースでも、フジテレビの不買運動が伝えられたとか。

 

もはや報道しないのは日本のメディアだけか。

 

それにしてもこの件だけ見たら、日本も決して中国のこと批判できませんね。

 

マスゴミは民主党の件といい、完全な社会主義そのものじゃん。

 

あほな首相擁護してるから、日米首脳会談だってアメリカ側から事実法拒否られてるしね。

 

 

 

 

 

 

 

フジテレビ「不視聴運動」拡散、全国ニュースで報道―中国

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0808&f=national_0808_065.shtml

 

 中国中央ラジオ局のニュース番組が、日本のネット上で「フジテレビ不視聴運動」が盛り上がっていることを報じた。中国広播網が伝えた。

  中国中央ラジオ局は7日のニュース番組「全国新聞聨播」上で、「韓流番組を過剰に放送している」としてフジテレビに反感を持つネットユーザーたちが、8月8日の「フジテレビの日」に同局の番組を視聴しないとする運動を起こし、急速に広まっていると伝えた。

  「不視聴運動」は「国民的スター」宮崎あおいの夫、高岡蒼甫の発言がきっかけであったとし、ほかにも同局のスポーツニュース番組で「韓日戦」との表現を用いていたことも原因の1つであるとした。同局が韓流番組を「寵愛」する理由については、「株主であるスポンサーが韓流に関わっているうえ、韓流番組は本土の番組より低価格なため、低コストで高い収入が期待できる」との分析を紹介した。

  「全国新聞聯播」は1951年に放送開始した、中央ラジオ局の看板ニュース番組の1つ。(編集担当:柳川俊之)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。