ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ925件目 / 全3062件次へ »
ブログ

フジテレビ本社周辺で2500人デモ 韓流止めろ

フジテレビのあるお台場が騒然としたとか。

 

韓流ごり押しが醜いフジテレビに対して国民の怒りが爆発したのか、韓流止めろの大号令で、参加者には中学生や子連れの若い世代もいたとか。

 

主催者発表2500人。

しかし中継されたネットはかなりの閲覧数だったらしいね。

 

次回は8/21にあるんだね。

気になるわ。

 

 

 

 

 

 

お台場騒然、「韓流やめろ」コール フジ批判デモに子供含め500人

http://www.j-cast.com/2011/08/07103785.html

 

「少女時代……KARA?フジテレビがどうしたの?」
「これ何……デモ?」

   2011年8月7日の昼すぎ。日曜日とあって子ども連れやカップルでにぎわう東京・お台場のフジテレビ周辺に突然、プラカードや日の丸を掲げた集団が現われ、騒然となった。彼らは、2ちゃんねるやツイッターなどの呼びかけを通じて集まった人々で、フジテレビの韓流偏重に抗議するのが目的だ。主催者発表は2500人だが、少なく見ても500人以上はいただろうか。フジテレビの周囲で響く「韓流やめろ」の叫びは約1時間に渡って続いた。

中学生、子ども連れ、カップルの参加者も

若い女性や子ども連れの姿も

「韓国の手から、フジテレビを取り戻すために我々は集まったのです!」

   呼びかけ人の男性が、集合場所のお台場・潮風公園で叫ぶと、参加者から一斉に拍手が上がった。

   今回のデモは、高岡蒼甫さんのフジテレビ・韓流批判をめぐる騒動のさなか、7月末に2ちゃんねるで呼びかけられた。しかしデモの許可が警察から下りなかったこともあり、呼びかけ内容は二転三転。一時は完全中止、という情報も流れ、ネット上では、

「結局毎度毎度の口だけか」

といった揶揄(やゆ)する声も少なくなかった。

   ところが、集合時間の午後2時には、「反韓流」「反フジ」のプラカードや日の丸を携えた参加者たちが続々と集まってきて、あたりは異様な雰囲気に包まれる。参加者の中には中学生くらいの少年や幼い子どもを連れた母親、カップルの姿もあった。

   主催者は、この日はあくまで今月21日のデモに向けたミーティングだとし、解散を宣言したが、一部参加者の呼びかけで、「散歩」と称した事実上の無許可デモが発生。「ノーモア韓流」などと叫びながら、フジテレビ周囲をおよそ1時間あまりにわたって練り歩いた。

 

ニコ生・ユーストでは10万人以上が試聴

   行列に加わっていた女性は、フジの韓流偏重に「不快感」を感じていたと話し、

「SNSを通じて巻き起こった、エジプトの革命のようなことが日本でも起これば面白いなって」

と参加に踏み切ったきっかけを語った。

   また日の丸を掲げた男性は、

「こうしたマスコミを直接攻撃するデモは画期的。政治家や外国を批難するデモよりも反響は大きいのでは」

と主張した。

   突然始まったデモ行進に、その場に居合わせた女性はネット上での「フジ・韓流批判」について「全く知らなかった」と困惑を隠せない。また、デモ参加者の中には「韓流フジ潰れろ」「朝鮮人は半島に帰れ」などと過激な叫びを上げる人もいたが、それを見た子どもの「あれなあに」という質問に困った顔を浮かべる親の姿も見られた。

   デモ行進は3時過ぎ、再び潮風公園に集まり、「君が代」を合唱して解散した。デモの様子は「ニコニコ生放送」や「ユーストリーム」といった動画サイトでも生中継され、合わせて10万人を超える視聴者があった。

10件のコメントがあります
  • イメージ

    NHKも最近韓流ドラマが多いですよ~

     

    今夜もあります。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/8/7 22:16

    自民党議員が入国を拒否されたのに、韓流ドラマやK-popsにはまっている人の気が知れない。

     

    韓国ドラマだとすぐチャンネルを変えますね。

     

    だったら、テレビ朝日みたいに同じ番組を何回も流すほうがマシですね。

     

     

  • イメージ

    こんばんは。

     

    南朝鮮は怖い国ですよ。

     

    独島は、明らかに日本の領土です。

     

     

    19051月の閣議で独島は竹島と改称され、

     

    島根県隠岐島の所管とすることが決められました。

     


     

     

    チョソンサラムン バンドエキククヘラ~ (>_<)

     

  • イメージ
    ヒマな人さん
    2011/8/8 01:37
    フジテレビは 韓国系が 50%の株式を 握っていると言う話だよ、 日の丸 国歌 などを スポーツ番組で カットしてると言う事です なでしこジャパンの時も 日本国旗 掲揚の シーンを カット、 右翼が 怒ってらしい
  • イメージ
    jojuさん
    2011/8/8 01:46
    元々、NHKが韓流の発信源ですけどね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/8/9 11:49

    うどんさん こんにちわ

     

    >NHKも最近韓流ドラマが多いですよ~

     

    電通と会社作ったあたりからですね

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/8/9 11:51

    nyajaraさん こんにちわ

     

    >自民党議員が入国を拒否されたのに、韓流ドラマやK-popsにはまっている人の気が知れない。

     

    傍目に見たら平和ボケしたただの馬鹿です。

     

     

    >だったら、テレビ朝日みたいに同じ番組を何回も流すほうがマシですね。

     

    テレ朝の地上波は韓流流しませんね

    この間の金浦空港で、韓国人がうんこみたいなものを空港内にぶちまけた映像を流したのも、テロ朝だけだったような。。。

    どちらかといえば中国寄りですからね

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/8/9 11:54

    seiji maeharaaさん こんにちわ

     

    独島は、明らかに日本の領土です。

     19051月の閣議で独島は竹島と改称され、

     島根県隠岐島の所管とすることが決められました。

     

    現に竹島にも郵便番号がありますしね

    685-0000

     

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/8/9 11:59

    ヒマな人さん こんにちわ

     

    >フジテレビは 韓国系が 50%の株式を 握っていると言う話だよ

     

    ソフトバンク系のやつらでしょ

    放送法違反で2013年には免許取り消し食らうべきなんですが、議決権のある株式は19.99%しかないって言い張ってるんだから性質が悪い。

    これじゃ名義書き換えとうの意味ないじゃんって話。

    脱法を平気で行うテレビ局なんて許しちゃいけんでしょう。

     

     

    > なでしこジャパンの時も 日本国旗 掲揚の シーンを カット

     

    あれは醜かった。偶然ではなく確信的でした

    NHKBSは普通に流していた。

    フィギュアでも日の丸掲揚カット、しかしキムヨナの優勝時はノーカット放送。

    サッカーは何故か日韓戦ではなく韓日戦。

    アウェーだからという屁理屈立ててたけど、沖縄で行われたゴルフ。日本主催なのに韓日戦とはこれいかに。

    言い訳見苦しい売国放送局って素直に認めろっての

     

     

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2011/8/9 12:00

    jojuさん こんにちわ

     

    >元々、NHKが韓流の発信源ですけどね。

     

    それを局の枠を超えて売りださせたのが電通ですけどね

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。