株価、為替、世界経済、国内事情、すべて不透明感ただようのみ。
米雇用統計はよかったらしい。それでもナス、S&Pは下落。
景気後退か景気減速か知らんが払拭されないらしい。
こういうときは現金化というが、優良株の底値を拾いたいと思ってしまう。
歴史的と表現する円高がますます加速するか?。豪ドルまで安くなる。
国内事情の不透明感はどうしようもない。子ども手当はマニフェストの根本で財政規律を守るものと言われてもわからない。まあ、かたついたみたいだが、なんでそこまで金持ちにもお金配りたかったんやろうと辟易するのみ。それでも無駄金使いたいと徹底的に抵抗するらしい。
高校は義務教育でないから無償化はまちがい。教師が「ただできてると思って親生徒をみる」といい教育という点でも良くないという。
高速道路料金は高速道路株式会社が決めるもの。無償化をいうは筋違い勘違い間違い。適正化してもらいたい。収益のない民営化旧道路公団はない。
農家戸別補償もいつまでどこまで農家にお金配りたいんや!と思うだけ。震災がらみの補償の話だけでも「もうええ」と思う。
野党が反対してくれているが、自公の足並みに乱れ、というニュースがある。心配である。
震災がらみの足し算引き算のみみたいな増税話があって余計にしんどい。エコカー減税、家電エコポイントなどの経済対策(エコ国策でもあった)がない。マニフェストは最初から守っていない。「ガソリン税暫定税率、消費税は任期4年中は上げない」
震災についての予算は1年度ごとに組み込めばよい。今までもしてきたこと。もっと企業業績、景気が良くなり消費も伸び、税収も増えることを思わねばならない。現金給付より減税の方が格上と決まっている。負担減減税を考えるときであると思う。もっともガソリン暫定税率削除に財源が必要!というあほに何を言ってもはじまらないが・・・。 とにかく早よ辞め!普通にいかなしんどい!