まぁみぃさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全110件次へ »
ブログ

ケンタッキー カフェ仕様に

本日の日経の記事より

ケンタッキーが2011年度から4年を書け、全店のほぼ半数にあたる約600店をカフェ仕様の新型店に転換する。投資額は100億円程度とのこと。
ファストフード業界はこんご、少子高齢化などで市場縮小が避けられないようで、1兆円規模の喫茶店市場に構成をかけて客層拡大につなげるそうです。


私は、たいてい外出先でちょっと休憩したいときにはスターバックスによります。どこにでもあるし、いつもいっている安心感から利用することが多いです。カフェなどではあまり冒険して新しいお店に行かないほうなので、スタバが満席のときでも他のチェーン展開しているコーヒーショップについつい行ってしまいます。
私は、最近ではあんまりファストフードを利用する機会はないのですが、ケンタッキーがおいしいコーヒーを提供してくれるようになったら利用するかもです。近くのケンタッキーがカフェ仕様になれば、一度は行ってみようと思います。

ちなみに、あまりファストフードに行かない私が、ここ数年で一番利用してきたファストフードはロッテリアです。絶品バーガーがおいしかったので。


2件のコメントがあります
  • イメージ
    島次郎さん
    2011/8/6 05:45
    ロッテリアは以前はトイレが男女共用だったりして人気がなかったですが、社長を外部から登用して、会社の体質を根本から変え、再浮上したと以前日経ビジネスで読んだ記憶があります。
  • イメージ
    まぁみぃさん
    2011/8/9 00:12
    島次郎さん、こんばんは。

    そうですか。ロッテリアは会社体質を変えたんですね。それで成功しているんですね。
    島次郎さんはなんでも物知りですね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。