8/5 安値更新9300円割れ、個人メモ

minnsann123さん
minnsann123さん

為替介入で一時80円を記録したドル、それでもドル安の流れを加速するダウ下げで、NKは外人売りで急落。最安値更新後もまだ下げ続けるか。それが焦点になっている。

円は急騰したが、ドル円とポンド・ユーロ円以外は、ほぼ元に戻りつつある。これはこれで、良いというNHKの解説があった。対東南アジアでは円建て貿易だからとのこと。・・・とすれば、海外製造拠点はどこにすればよいのか?勉強しなくちゃ・・・。

picsなどは、散々なことになっているが、リアルでの現金化が(塩漬け以外は)終了しているので、雇用統計結果次第で反騰した場合に備えるもの。空売りしないので、picsはこうなるしかないか、これもお試しの一つ。

2件のコメントがあります
1~2件 / 全2件

パターンは、昨日と同じ。午前・午後に少し下げています。NKは平均なので偶然こうなるのでしょうが、下げるに下げられない個別銘柄の動きが生み出すのでしょう。様子見をしている感じが良く出ています。

しかし、流れとしては、下げることを暗示するものですから、好材料が見つからなければ、続落です。少しぐらいの買い出動では無駄ですね。だから、昨日は政府と日銀が連動して動いたのでしょう。昨夜、アメリカが黙認してくれなかったので、トレンドの転換には至らなかったと判断しています。

 

さ、今夜の経済指標はどう出るか、ゆっくり寝ていられませんね・・・。って、個人がどうにかできるものじゃないんだけど・・・。

島次郎さん

引けで戻すかと思ったら、さらに下がっていますね。日銀ETF買い出動しても無駄なような日ですね。

minnsann123さんのブログ一覧