shigerukabuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ296件目 / 全321件次へ »
ブログ

まだまだ下がるかもしれませんが

6月初めに売ってから、「下げたら買うぞー」と狙い続けた免疫生物研究所。
直近4000円くらいまで下げ余地はありそうですが、まさかと思っていた5000円まで下げたのでいよいよ再戦しました

この地合いでなんですが、長期保有するのでいいんです。(下げないでほしいのは山々ですが)

今年は、開発提携、販売戦略提携、株式分割、ヒトフィブリノゲン続報、黒字化を期待してます。

ちなみに米債格下げ問題は「造られた危機」と思っているので楽観視してます。福島原発のほうが遥かに大きな危機でしょう…米国よりも新米が心配です。アハハ
9件のコメントがあります
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/8/4 13:25
    久しぶりのS高ゲットです免疫とは相性抜群です。
    今の一銘柄集中投資手法は、小口投資家の私にとってはぴったりかもしれません。

    騰がる予想が当たればよし、外れて見込みないならためらわず利確(損切り)。常に乗り換え候補を見つけておく(候補があると私は損切りしやすい)。

    ちなみに今日は免疫売りません。理由は、
    7/20の出来高が怪しい(同じく高出来高のDWTIが高騰している)。

    昨日買ってなかったらかなり後悔したと思います…。DWTIには振られたので。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/8/4 22:16
    長期といいつつ、早速売り時を見計らってたり(-_-)
    あまりに短期で騰げたためあわよくば回転させたいなと(欲

    明日は
     週末
     米雇用統計待ち
     ストップ高翌日(材料なし)
    ということで売り優勢と予想します

    出来高や気配を見つつ、判断します。
    バイオは基本は材料無いと厳しいので、大口がどういう戦略なのかを見極められるかが鍵かと思ってます。
    小口としては大口の金魚のフンとなることを目指すのみです。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/8/5 05:19
    NY…(*_*)
    円高になってないのが救いでしょうか
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/8/5 08:57
    米に水をさされました

    長期投資という名の塩漬へ~
    IRに期待したいと思います
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/8/5 13:17
    免疫…騰げてる\(^^:;)

    引け前はデイの売りで下げそうですが。
    この地合いで騰げてるくらいなのでホールドかな~。来週また動きがあるかもですね。

    長期投資@三日目
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/8/5 16:02
    デイの後場の売りによる下げは予想できましたが、その後の買い上げで嬉しい6000円超引け。頼もしい大口さん(^O^)/
    今日の地合いでこれなら、今夜の米雇用統計が悪くてまたNYダウが暴落しても安心できますね。

    私は主にチャートを判断材料にして買いましたが、大口さんが株価を今持ち上げてる意図は果たして…?
  • イメージ
    Xiёnceさん
    2011/8/5 21:18
    こんばんは
    お久しぶりです
    免疫はips細胞のニュースが紙面を飾ったからですかね?
    今日一日強かったですね
    私は今週はUBICを三回転させて小遣い稼ぎをしました
    先週nmsの上方修正に飛び付いて出した損失を取り戻せました

    私はチキンなので、週末は手仕舞いして静観します
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/8/5 21:46

    Xiёnceさん こんばんは

    お久しぶりです

     

    そういえば…IPS細胞のニュースでマウスが登場していましたね。理由はそれでしたか!新聞で見ましたが全く気がつきませんでしたyo。

     

    UBICは騰げがすごいですねー。7000円のときに7月末にでも買おうと考えていたら、すっ飛んで行ってしまいました

    あの値動きで3回転とは流石です!

     

  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/8/8 23:56
    免疫売りました
    で、買い戻しました
    地合い的に様子見のほうが無難とわかっていながらも…急騰銘柄の免疫なだけに誘惑に負けました
    反省として記しておきます

    いよいよ長期塩漬けのIR待ちですかね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。