リアルでも、従来の塩漬け株以外は手じまいしたので、NKがどこまで下げるか見極めるとしたい。
8/5にアメリカ雇用統計結果がでるらしい。それまでは、上げはないとの見方が広がっているらしい。
NK 画像1
下げ止まるかどうかは、個別銘柄の反騰次第。自動車株などは業績の上方修正がされているが、赤字報告では株価は上がらない。
輸入・物流・国内消費に絡む銘柄に期待するしかないかも。
為替も円高ドル安継続。背景に大きな変化がないため。
picsは検討中。
なお、債務上限引き上げ法案は成立。大統領署名も終わった。今後は、財政赤字縮減策をめぐる政局展開がされることになる。市場は、織り込み済みで、続落している。
最後に、前場の9600円は、本日の下値となるかも知れない。小幅な反騰が続く可能性があるが、調整の意味合いでしかない・・・。という気がするが、後場にも下値を探る動きがあると、明日は反騰の可能性が高まる。
今日も、午後はノータッチ。当分続きそうなので、銘柄選びは中長期銘柄を見ることにしよう。
