with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3040件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・夜景を見たくなって・・・・^^;

7時が過ぎてから急に夜景を見たくなって・・・^^

どこか山の上から見たいな・・・

どこへ行こうか・・・と

思った時には行動しています。^^;

悪い癖かな・・・・・^^;

とりあえず山手を走り回ったけど、気に入らず^^

そうだ、錦江高原ホテルに行ってみようと・・・・

ここの山の上に風力発電のおおきな風車が建っています。

ホテルの許可を貰おうと受付へ・・・

「すみません、風車の所まで行きたいのですが・・・・」

「今からですか?」

「はい、今からです」^^;

「7時までなんですけどね・・・・」

「外灯もなく暗いですよ・・・・」

「じゃ、登れるようだったら登って良いですか?」

「お奨めは出来ませんが・・・・」

と言う事で許可を頂き、暗い坂道をテクテクと・・・

しばらくすると、テクテクがゼ~ゼ~と・・・^^;

そこへ娘から電話が・・・

「ゼ~ゼ~・・・ははははい はい・・・・」

「・・・・・・・・・・・・」

「ゼ~ゼ~・・・何の用だ?・・・」

「・・・・お父さん?・・・」

「そうですよ・・・・ゼ~ゼ~・・・」

「・・・・何してるの? 息切らして・・・」

「山登りの最中です・・・ゼ~ゼ~・・・」

「キャハハハハ ビックリした・・・変なところへ電話したかと思った・・・」

「なんで、こんな時間に山登りしてるのよ・・・???」

「ややややや夜景を見たくなって・・・ゼ~ゼ~・・・」

「キャハハハ バカじゃないの・・・夜景なんてそこいらへんで見れるでしょ?」

「お前に、お父さんの気持ちが分かるか・・・ゼ~ゼ~・・・」^^;

「分からん分からん・・・理解に苦しむ・・・」って^^;

と、何だかんだ言いながら頂上へたどり着きました。^^

風が強い・・・

風車がブ~ンブ~ンとまるでバットの素振りか、ゴルフクラブの素振りみたいな音を

たてて、凄い勢いで回っています。

雲も低くなって、やばいかな・・・・

でも、鹿児島市内の夜景を見ながら息を整えました。^^



頂上に着いたのが8時過ぎ・・・

あちこちから、花火の音が聞こえます。

与次郎方面で、ずっと花火が上がってる・・・



今日は何かあったっけ・・・^^;

と、いきなり目の前にも花火が・・・



相変わらず風が強い・・・

素人カメラマンには難しい・・・^^;



カメラが揺れます。

そして、たまにポツリポツリと雨も・・・^^;

それでも、1時間弱1人山の上で夜景を楽しんできました。^^;

雷が鳴らなくて良かった・・・・^^;

10件のコメントがあります
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/8/1 07:51
    withさん!!お早うございます。

    何々!とうとう「徘徊」が始まった様ですね。仲間が欲しくなりませんか?

    私には、まだ無理ですので・・・・・!(ははは)

    綺麗な夜景ですね。花火を遠くから観ると、何か線香花火みたいでしょう。

    夜の山は、日中と違って、道に迷いますので、気を付けて・・・・・
  • イメージ

    withさん おはようございます。

     

     

    鹿児島いったことないですが、また夜景と花火キレイですね。

     

     

    こんど行ってみたいですね。

     

    静岡空港からは飛行機飛んでいるみたいなので、。。

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/1 11:56

    タヌキさん  こんにちわ^^

     

    徘徊ではありません。

     

    私には線香花火には見えません。^^

     

    まさか、錦江高原ホテルの裏山では迷いません。^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/1 11:58

    コロコロコロンちゃんさん

     

    静岡からは直接飛んでますよ。^^

     

    どうぞお越し下さい。^^

     

  • イメージ
    球さん
    2011/8/1 13:56

    先輩、こんちは。

     

     痔が7つ超えたんですかぁ~~~^^

     

    で、山登りするなんて、無茶ですよ。出てきますよ、痔が。

     

    花火の写真は、なかなかおつなもんですね^^綺麗です。

     

    そんな父を『キャハッハ、馬鹿じゃないの・・・』

     

    そう突っ込む娘さんも素晴らしい。

     

    確かにDNAを受け継いでますね^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/1 14:23

    球さん昏日和^^

     

    最近私の辞書はおかしい・・・^^

     

    使う人に似てきているのでしょうか?

     

    たまに、急に山へ行きたくなります。^^

     

    夜景を見たくなったり・・・

     

    やっぱり病気でしょうか?

     

    どっちでも良いですけどね^^

     

    独り身は気楽に動けますので・・・^^

     

    夜景と言えば、六甲から見る神戸も良いですよね。

     

    学生時代は良く登りました。

     

    って車でですが・・・^^

     

    西宮からはすぐに登れますからね。

     

    生駒も登りましたね。

     

    球さん、桜島に一緒に登りませんか?

     

    娘も父離れをしています。

     

    最近冷たいです。^^

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/8/1 20:48

    こんばんわ!

     

    夜景がきれいですね~!

     

    花火もばっちりじゃないですか。^^

     

    桜島登山、大昔は出来たそうですけど・・・

     

    その世代ですか?^^;

     

     

     

     

  • イメージ
    こんばんはーwith24さん

    >「ゼ~ゼ~・・・何の様だ?・・・」

    (鉄砲長)「なんだっちみは(〃 ̄ω ̄)σ」

    (変なおじさん)「そーです私がへんなおじさんです!

              ヘンナオジサン( ´Д`)/ダカラヽ(´Д` )ヘンナオジサン」

    というのはおいといて(つ´∀`)つ
    花火をとりに行ってたんですね!
    すごくきれいに取れてるじゃないですか!!(o゚ω゚))コクコク

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/1 22:12

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    夜景は綺麗でした。

     

    息切れは大変でしたが・・・^^

     

    桜島の頂上からの夜景綺麗でしょうね。

     

    知り合いで登った人いますよ^^

     

    今登ったら火傷するかな?

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/8/1 22:18

    鉄砲長 おばんです。

     

    「ゼ~ゼ~ 何の用だ・・・」だった・・・^^;

     

    誤字脱字は私の特権です。^^

     

    変なおじさんでもないし・・・・・^^;

     

    >花火をとりに行ってたんですね!

     

    じゃ ね~~~よ・・・あ~~~ん

     

    夜景って回転だろうが・・・

     

    あれっ

     

    夜景を見にって書いてんだろ~~~が・・・だよ^^;

     

    回転したら目が回る・・・^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。