seasonspageさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ81件目 / 全105件次へ »
ブログ

9501東電(またまた)

東電、ナイヤガラの滝みたいに下落中ですね。

この下げは半端ないぐらいすごいな~

明日もギャップダウンして始まるんだろうな。

 

どこかの証券会社が東電の目標株価を900円に設定してたようですね。

800円から900円に引き上がった時は、買いが殺到したとのことですが、証券会社が設定した目標額にはよほどのこと会ない限り行かないようになってるという話を昨日聞きました。

 

目標額を高く設定すると、買いがよく入るようになるので、そこで素人に株を買わせて株価を吊り上げておいて、一定の高値を付けたときに機関投資家が大量の資金で株価を下げて仕手筋が設ける仕組みだそうな。うへ、、こわっ。

 

そこで一定の下落後、株価はその反動で再び上昇に転じるみたいだけど、直近安値と前回高値の半分値か、そこまでも到達しないうちに再び下落し、徐々に下降トレンドになるケースが多いらしい。

東電もその道をたどる可能性も大いにあるようだ

 

ニュースの情報も鵜呑みにしていては危険ですね。なんか仕手筋がニュースをしいれた後に、ニュースが発表されたりしますね。こういうニュースだから株価が下落した~っていうよりは、

「チャート的に結構上株価を吊り上げたから、そろそろ売りを入れて素人のお金を巻き上げねば!」という風に仕込んで、あとでニュースでこじつけてるように見えなくもないです。うん、日本の株価はなかなか簡単には上がらないようですね。

 

よく各企業の決算発表ニュースがあったりしますが、業績が悪くても上がることもあるし、業績が良くても下がることもあるって聞きますね。悪いときは、思ったほど悪くなかったから上がったとか、よいときは思ったほどよくなかったから下がったとかいう話になったり。

 

結局株価がどう動くかは機関投資家などが操作するまでわからないので、どっちに動いても困らないようにしないといけないんでしょうね。私はこの辺の心理操作には凄く弱いので、株は最近向いてないなって感じがしてます。安心して売買できないし、そろそろやめよっかなって感じ~。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2011/7/27 22:40

    お金がたまる方法は株に手を出さない事ですよ。^^

     

    信じた者がだまされる、信じた者が馬鹿なのよ。の世界です。^^;

  • イメージ
    seasonspageさん
    2011/7/27 23:41

    信じたものが騙される、ってよくわかります~

    うちの親が株でやって儲けたら、みたいなことを言ってたり、周りも株をやってるので、始めたんですけどなかなか儲からないですね。

     

    株でTOTALで利益を出す方法は儲かる売買ルールを作って検証してそれを只管繰り返すってことなんだろうなって思いますが、どうも自分はそこに感情が入ってしまうので儲けにつながらないようです(^-^;)

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。