DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1260件目 / 全2649件次へ »
ブログ

北朝鮮が無条件再開の用意 6カ国協議で露外相

 …この記事を読むまで北朝鮮の存在を忘れてましたw

 http://sankei.jp.msn.com/world/news/110722/kor11072218570002-n1.htm

 ”ロシアのラブロフ外相は22日、東南アジア諸国連合(ASEAN)関連の会議が開かれているインドネシア・バリ島で北朝鮮の朴宜春外相と会談した。ラブロフ氏は会談後、記者団に対し、北朝鮮が同国の核問題を話し合う6カ国協議を前提条件なしに再開する用意を示したと述べ、歓迎する意向を表明した。国営ロシア通信が伝えた。

 

 ラブロフ氏によると、会談では核問題を中心に協議。ラブロフ氏は6カ国協議再開に応じる北朝鮮の意向を「確認された立場」だと述べ、北朝鮮側の意思は固まっているとの見方を示唆した。

 

 ロシアは対外情報局のフラトコフ長官(元首相)が5月17日、平壌で金正日総書記と会談。6月末にはウラジオストク郊外で、メドベージェフ大統領と金総書記の首脳会談を準備するなど、北朝鮮との接触を強めている。”

 まぁアレですね。北朝鮮も素直になって来た所を見ると困窮して来たのかなぁと。

 ただ、どうせ開始されたらされたで北朝鮮によるゴネが始まって、こちらに取って肝心な事は、ほとんど何も進展しないだろうなぁって感じですが。

 その内、こちらの方から開催条件でも付けたらなんて思ったり。

 …まぁ無理でしょうけどね。

 

 どうせなら相手が窒息死するまで経済制裁だけやっていれば良い気が…。

 …中国やロシア、韓国からするとそうはいかないでしょうが…。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/7/23 01:19

    こんばんにゃ。

     

    北朝鮮は、水害にあったというニュースを流しましたが、そのわりに歩いている人のズボンなどにはねがないのでCGだと韓国に暴露さりましたね。

     

    そのくらい貧乏なのでしょう。

     

    あの独裁者一家以外は。

  • イメージ
    DRAGON'さん
    2011/7/23 20:46

     nyajyaraさんへ

     

     こんばんは。コメントの返しが遅くなってすいません。

     今日は仕事だったもので。

     

     さて、

    >> あの独裁者一家以外は。

     …まぁそう言う事ですよねー。

     それでも段々と国が持たなくなって来たから、交渉に乗って来ているんでしょうけど。

     

     では、失礼します。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。