ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ412件目 / 全455件次へ »
ブログ

勝者か敗者かここからが分かれ目に

今日は終値で日経平均が年初来高値を更新した。明日以降どのような動きをするかの予想によって、それぞれの投資行動が変わってきそうだ。当然、その結果として勝者と敗者が歴然と分かれることになる。

まだまだ日経は騰がると見る人は買いに走るでしょう。天井を感じている人は手仕舞いまたは空売りに出るでしょう。みなさんの日記を見たり、Picksを見ると圧倒的に「買い」が多いので日経上昇派が多数でしょうか。(信用取引していなければもちろん買いしかないのだが)

個人的には日経はここからもみあいが続いて騰がっても18,500円くらいがピークかなと思っています。なので戦略としてはここから少し上げた段階で持ち株手仕舞い。その後、買いは少々控えてチャンスがあれば空売り狙いで行こうかと。空売りは怖い面がありますが、過熱している銘柄、業種もありますからロスカットさえ徹底すればチャンスはあると思っています。

勝者か敗者かどっちに転ぶかですが、意地でも勝者の端っこにでも食らいついていきたいところです。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    フィエスタさん
    2007/6/21 21:48
    ヨッシーさん、はじめまして。
    私の日記にコメントくださりありがとうございます。

    株って買う時も売る時も迷いますよね。
    脳にエネルギー使いますよね。
    私も先日伊藤園売ってすぐに100円程上がってトホホ…です。
    まあ、銀行の定期預金の利子より儲ければ良しと思うようにしています。(といいつつ、目標は年間30万ですが…)

    勝者か敗者かではなく、負けなければいいんじゃないかな。
    初心者の私が言うのもなんですが、日経平均20,000円まで行くと思います。(ハズレてたら、ごめんね。)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/6/21 23:46
    フィエスタさん

    確かに負けなければいつか大勝ちするチャンスがありますから、無理せず背伸びせず流れにまかせて素直に、が一番かもしれませんね。
    日経20,000円まで行けばいろんな面で東京市場が見直されますから、外国人投資家がどのあたりを狙ってくるか気になりますね。私も願望としては日経ドンドン騰がってほしいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。