rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1472件目 / 全3694件次へ »
ブログ

人間のタイプ・・・・じつにいろいろ

たとえば、根アカと根暗(ネクラ)、積極的と様子見、自己顕示と恥ずかしがり・・・・

 

私はおとなしくて開けっぴろげだ

玄関のチャイムを鳴らして配達人が来ると、ご苦労様・・・・と短い会話を交わす
これは普通、多いらしいが、無言に近い人も多いそうです

 

セールスの人が来ると、すぐ家に上がるようすすめる
これはとても珍しいそうです

 

会話のキャッチボールを楽しむか、自分をガードするかの違いでしょうか?

 

見知らぬ人を家に上げて、それが原因で損したことはありません

女房から注意されるのは、家庭配置薬の薬箱が3つと、封を切って1本呑んだら1ケース分の代金を払うという約束の上で預かったドリンク剤が2ケース有ること・・・・・・ ●┏┓...

 

その2ケースのドリンク剤は、どちらも飲みやすくしておきますね^^ と、いう甘言のもと、すでに封は切られております
だから飲むのをガマンしてます^^;


逆に得したことはいろいろ有ります^^

 
10件のコメントがあります
  • イメージ
    赤玉さん
    2011/7/20 17:15

    しかし、それは居住地域での違いもあり、なんともどんなもんだろうか?

    と、思つた。

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2011/7/20 17:51
    > その2ケースのドリンク剤は、どちらも飲みやすくしておきますね^^ 

    > と、いう甘言のもと、すでに封は切られております
    > だから飲むのをガマンしてます^^;


    気になるのは、後処理の問題です。{この意味で、奥さんに賛成 (^_-)-☆}

     

    業者が開封した場合の対応は微妙です。

    本人の了解の下に開封したと主張するのに対し、どのように対抗するか??

  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/7/20 18:39

    こんにちは

     

    訪問販売をする人は気が強くないとやっていけない仕事だなあといつも思います。

    でも断る方も強く断らなくては押し切られます。

     

    距離をとるって難しいですが、上手にお相手をされるんですね。

     

    我が家になぜかしょっちゅう来られるのがエホバの信者さんです。

    冊子だけはいただいて長男の嫁なので宗派は変えられないと

    断りますが、嬉しそうに帰られます。

     

    もう薬屋さんのように定期的にこられて、冊子を手渡しされたらすぐ帰られます。

    よそはもっと厳しく断るんでしょうかね。

     

    今度rikakusenninさんのおうちを紹介しておきます。

    やさしくしてあげてください。

     

     

     

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/7/20 22:32

    こんばんは。

     

    私もrikakusenninさんに似た性格です。

     

    >玄関のチャイムを鳴らして配達人が来ると、ご苦労様・・・・と短い会話を交わす

     

    私も声はかけます。断る断らないは別ですが。

     

    >セールスの人が来ると、すぐ家に上がるようすすめる
    これはとても珍しいそうです

     

    これだけは?ですね。

    ただし証券マンだけはリビングにあげて会話を楽しみますね。

     

    拙宅も農協の置き薬を置いてゆきますが、封を切ってゆくほどサービスが良くは

     

    ありません。(笑)

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/7/21 10:22

    リンクさん おはようございます

     

    そうですね^^

    私がマンション暮らしだったら見知らぬ人は部屋には入れないかも?

     

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/7/21 10:46

    呑気呆亭さん
    おはようございます

     

    そうなんです

    セールスマンにしてやられたのかも知れません

     

    ダンボールのミシン線を開いてあるので、別の家に持っていくわけには・・・・・

     

    いや!値切るチャンスかもしれません

    原価はうんと安いのですから・・・・

     

    とにかく手をつけるのはガマンします^^;

     

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/7/21 11:32

    くままろんさん
    おはようございます

     

    エホバさんも来られます

    同じ人は3回ぐらいで別の人と交代されるようです

     

    話を聞いてあげると嬉しそうなのですが、

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/7/21 17:32

    風車の弥吉さん
    こんにちは

     

    うちには証券マンは来ないです

    家構えが金持ちに見えないからでしょう^^;

    もし来たら、山一證券はどうなったかとか、どの銘柄が儲かる株かなどいっぱい聞きたいんです^^;

     

    でもそんなだったら次はもう来てくれないかも?・・・・・

     

  • イメージ

    こんばんは。

    人間のタイプは本当にいろいろです。

    私の住んでいる近所は人の生活なんか理解しません。

    私は質素に暮らしているのですが、耐え難いです。

    今日は小売業をしている大手に苦情を言いました。

    お客さんあっての小売業では無いのですかと苦言を言いました。

    揉める事も無い使い捨ての100円ライターの不良品で一言言ったら揉めまして

    呆れてます。

    これだから、FCのコンビニは困るのです。

    本社に電話して苦情を言いましたが、本社の社員も常識の例えを具体的に言っても

    言い訳の様な答えが返ってきて5分で終わる会話が30分以上も会話して・・

    言い訳お金稼ぎなのは参りました。

    私は正当な会話しているのに遮る様に否定的に会話が帰ってくる東京です。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/7/21 20:12

    I SAY企画プロダクションさん
    こんばんは

     

    それはまた厳しい話ですね

     

    最近のコンビニは、お客1人当たりの買い上げ点数が下がり苦慮してるようです

     

    余裕のない接客でしょうか?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。