arama-さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2956件目 / 全2962件次へ »
ブログ

回想碌  №1 株に興味を持ったのは

今からおよそ60年位前、私が小学生のころ、新聞の株式面を見ていて、::::::

 

ずいぶん沢山あるんだなーーーー知っている名前///あるかな???? /////?????!!!!!

 

目で追っていくと、、、、、目に留まったのが「後楽園(東京ドーム)」でした::::::

 

その時の株価が38円・・・・・・・早速母親に38円だから買いなよ!!!!でも笑っていただけだった。

 

これが株に興味を持ったはじめであった。

 

その後、30年位前に「東京ドーム」の前保坂社長さんと某国際交流協会でご一緒するとは思いもしましませんでした。

*もちろん保坂さんは会長、私は会計でした。<<<<<<<<

*保坂さんの素晴らしいところは、相手の「顔」と「名前」を覚え、誰に対しても敬意を払うところです。

 

 さすが大企業の社長さんですね。<<<<<素晴らしい方とご一緒出来たことを今でも誇りに思っています。

 

     次回の回想碌  №2 額面表示の思い出    ご期待ください。

 

 

 

 

3件のコメントがあります
  • イメージ
    短期決戦さん
    2011/7/18 13:43
    arama-さん、はじめまして
    それは凄い縁ですね。
    なんと言いましょうか。
    未来を予知した直感が、
    後楽園の株を言い当てたのでしょう。
    そういうこと、ありますね。
  • イメージ
    arama-さん
    2011/7/18 14:07

    短期決選さんへ

     

    こちらこそ、はじめまして。

     

    「みんかぶ」で高ポイントの方から早速コメントをいただき恐縮です。

     

    私の一番好きな言葉は「人との出会い」です。

     

    私も極力相手の方の「顔」「名前」を覚えるよう努めています。

     

    でも、最近は「顔」はわかるけど「名前」が出なかったり。

     

    株に関しては「安値」を覚えていると、中々今の株価ではと、二の足を踏むことしばしば。また、高値を知っていると売りのチャンスを逃したり。

     

    まあ、いろいろありますが、これからもよろしくお願いします。。。。。

     

                                                                               arama-より

     

     

  • イメージ
    arama-さん
    2011/7/18 14:09

    ニックネーム  文字を間違えてすみません。

     

    短期決戦さんに訂正ください。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。