9時過ぎにPC-ON。保有銘柄確認、指し値変更。相場の激変なしを確認。
急いで、みんかぶなどにアクセス。日記など確認。ようやくNK表示。PICS確認。ダイキンをもう一度塩瓶に戻し、PICS終了。みんかぶポイントにマイナス表示は気分悪し。
さて、本日のNKは、2日前に見たとおり、急騰時の窓を埋めるという憶測どおり、9900円~9950円を中心に推移した。大方の予想通りだったわけだ。
さて、この後だが、昨夜のNYが下げ止まったかのように見せながら引け際に急落しているのが、気になる。その理由次第で、日本でも少しは下げるのかどうかが決まるような気がする。調べる必要がある。
為替 円高一服らしい。
米ドル/円
79.52
▲ +0.30
ユーロ/円
111.34
▲ +0.64
とはいっても、高い。特にユーロ安はかなりきつい。ま、ギリシャ国会の苦悩の中ユーロ高にしていた分が一気にここにでてきたと見れば、そんなものか、・・・FXしてない者にはその程度で終わる、かも。
PICS銘柄は、冒頭の通り。気にかけている銘柄全体が反騰している。下げた分を戻す程度で、相場が上昇していることを反映しているだけ。これで相場が反騰すると単純に見るわけにはいかない。
この後の憶測。基本的に様子見、ボックス相場に移行、個別銘柄ごとに上下、・・・という憶測自体に変更はないが、上記にメモしたように、NY引けの下げを調べる必要はある。