☆プリ☆彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ57件目 / 全165件次へ »
ブログ

2011年7月 日本の夏であります

6a5d0b4dd   6b6f822a4  

暑いときはカキ氷が一番です

あまりお洒落じゃない、ビーチで売ってるみたいな安っぽい味のカキ氷がすきです

 

 

 

先週くらいから、「みんなの投資ルール」というコミュに入れていただきました。

 

http://minkabu.jp/community/show/5606

 

こちらに時々短いコメントを載せる場所をいただいております。

生存確認は必須の鉄火場☆真冬の雪山のように、真夏の無人島のように。

 

わたしのフレンズさんはいま半分くらいの方がお休み中であられますが

ときどきふらっとここにこられて、誰もいないと、さみしいかもしれないから。

連絡帳ということで。

ここはちょっと留守しております‥

あまりにぎやかなところへコメント書くのも苦手で、不精ばかりですみません。

すてきな夏の戦いを、ぞんぶんに、いたしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2011/7/11 19:47

    かき氷は、やっぱ抹茶ミルクでしょう!!

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/7/11 20:03

    わたしはなんといっても赤いいちごです☆

     

    いつも日記拝見して、いつ上げになるやもしれぬから、4割ホールドというのを参考にさせていただいております。

    金曜も週末で、日経は下げるやに見える中、いくつか新規買いも強気と応援の気持ちでホールドしました。

    チャートがわたしにささやく声をきく。

     

    なじみの製造業も少し買いました。

    どん底を、わたしは見てきました。

    がんばれ日本の製造業。

    がんばれ☆

    鉄火場の醍醐味は、銘柄に人格を与え、寄り添い、力づけ、励まし

    チャートからそのメッセージを受け取るということもあると思います。

    恋人のように、なつかしい友人のように、常に先を歩いた先輩のように。

     

    ほかにも書きましたが、ここにも記したいと思います

     

    2011年7月11日

    震災から四ヶ月経とうとしている、日本の熱い夏です☆

    したたかに、参りたいと念じております☆

     

     

     

     

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/7/11 20:20
    プリマムさん こんばんは。

    かき氷は、宇治金時です。

    金時無ければ、抹茶ミルクで我慢します。
    (^_^;)

    それにしても暑いですね。

    熱中症に気をつけてください。


    エルピーダに熱中症です。

    頭いてぇ~です。
    (笑)
  • イメージ

     

     おはようございます

     

     子供のころは、近所にカキ氷を売る小さな店がありました。

     

     しかし、そういう店もなくなりました。

     

     駄菓子やがなくなりましたね。

     

     子供が少なくなったからでしょうか?

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/7/12 07:20

    「おはようございます

    朝です」

    これで始まる映画、めがね、の予告編

    http://www.youtube.com/watch?v=CGYd4TbO3KI

     

    夏になるたびに、小さな島へ布のバッグをひとつ持って、小さな船にのって

    カキ氷屋さん(お客は島に住む少しのひとたちのため)を開く女性が出てきます

     

    これを最近もフレンズの日記に貼りましたが、その方は、ごく最近退会されましたので

    改めて、ここにのせようと思いました。

     

    最後に

    「何が自由か知っている」とありますので

    この映画をみるたびに、何が自由なのかを知っていそうな人たちが、のんびりと海を背景にたそがれたり、海岸でカキ氷を食べているのをみると

    こころがワクワクして、

    ちっちゃいぞ、自分! としゅっとなるような気がします。

     

     

    (チャートなどの昨日の話題は消しました。これもあるフレンズの日記で、消去しつつ前に進むというのを拝見して、自分のコメントもココは消えますよ、というところは消されるのですが、その、消えるというのは、とても新鮮でステキだと感じました。

    会話は消えるけれど、ここのコメントという形での会話はのこっていくので、微妙なかんじがあります。)

     

     


     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/7/12 07:26

    リサさん

    おはようございます

     

    近所にカキ氷屋さんがあったなんて、なんてすばらしい環境だったんでしょう☆

    めぐまれて、いらっしゃいましたね。

    すばらしい☆

     

    氷は、家で作る氷と、プロが作る氷と、氷そのものが違うんでしょうね。

    BARのお酒に入れる氷は、とてもきれいですもんね☆

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/7/12 07:33

    あ。

     

    神さますみません。間違えて、神さまのも消してしまった。

     

    じゃ、おわびに宇治金時大盛りで~

     

    いつも神さまのピックスで遊んでばかりでスミマセン☆

    ちょこばりさんとごっちさんt、神さまと、ピックスで遊ぶのが、だいすきです。

     

  • イメージ
    あむぞうさん
    2011/7/13 20:04

    プリマムさんこんばんは~、

     

    自分もイチゴシロップだけのやつが好きですね~、

    あと、あんまり氷が多いとアタマがキーンとするので

    少な目がイイです!(笑)

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/7/15 12:30

    あむぞうさん

     

    きのういつもロールケーキ買うお店が

    イタリアンジェラードの、ケースをイタリアから取り寄せたというので

    こんなかんじ

    小さなスプーンでたくさん試食させてもらいました

     

    いつだっかたりんごのシャーベットというのを

    どこかで食べて

    それが忘れられません

    りんごのあの匂いと味で、それでシャーベットでした

    りんごの皮も入っていました

    思い出しました

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/7/15 12:41

    こんにちはー。

     

    私もまっ赤っ赤の氷イチゴ、大好きだったりします♪

     

    我が家のカキ氷作成機もそろそろ出番だなぁ~

     

    アイスクリームなんか載っけちゃうと最高です(^^)

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/7/15 13:39

    まつぴょんさん☆

     

    わたしもカキ氷の持ってます

    えたいのしれない熊のヤツです

    (何故熊なのか? 青い熊のカキ氷のきかいです)

     

    なんとかフラッペより、氷ののれんの出してあるお店のカキ氷がいちばんですよね。

     

    今日は上司たちが全員留守なので、サボり放題です。

    でも、仕事の量は決まっているのでまた明日埋め合わせをしなくちゃです。

     

    海の風に吹かれて、頭がキーンとしながら、がしがしとカキ氷を食べたいな^^

     

  • イメージ

    おはようございます

     

    新しい日記にコメントを送れなかったので、試しにこちらに送ってみます。

     

    エラーでしょうか、わたしのミスでしょうか、、、。

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/7/29 15:38

    リサさん

    大丈夫でしたよ

     

    コメントの新しい順、コメントの古い順というのをクリックすると

    ご自分の書かれたコメントが現れます

     

    セミの声☆

    朝、セミの声で目が覚めます

    夏休みは、セミの声

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。