with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3084件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・温泉のある風景

鹿児島は梅雨も明けて、夏にまっしぐらです。

暑い時こそ、温泉や銭湯を利用したいですね。

鹿児島は温泉地ですので、身近に沢山の温泉があります。

私が利用しているのが「いろはの湯」です。

独身ですので、自宅でお風呂を沸かすのはもったいない・・・^^;

シャワーでは、物足りないので我が家の風呂代わりに利用しています。

通常料金は360円ですが、回数券を買って利用していますので1回当たり310円です。

お風呂の種類も多いのでリフレッシュできます。

今日は、この「いろはの湯」をご紹介します。

いろはの湯さんへお願いをして、写真を撮ってきました。

もちろん、公衆浴場等にカメラを持ち込むと犯罪行為ですので、許可が必要です。

12時の閉店時間を過ぎてから、慌てて撮りましたので今ひとつちゃんと撮れませんでした。^^;



駐車場の看板です。



駐車場から見た外観です。



建物の入り口



入り口を入ると、左側が下駄箱で突き当たりが売店です。



番台風景です。

自動販売機で買った入浴券と下駄箱の鍵を渡しロッカーの鍵を貰います。

マッサージの予約とかヒーリングサウナの申し込みもします。

手前が待合室で、その奥がレストランになっています。



いざお風呂へ・・・・

私はもう中性になってしまいましたが、とりあえず戸籍上は男ですので右ののれんをくぐります。^^;



短い廊下を進むとロッカールーム(脱衣所)が有ります。



お風呂にはいると、左がシャワーと上がり湯、右側が水風呂(炭を利用しています)

水風呂の隣が、腰掛け湯で、写真には写っていませんが、左が泡風呂です。



水風呂の手前がサウナです。

サウナのテレビも地デジ対応になりました。^^



手前が電気風呂で、奥が強烈なジェット風呂です。

このジェット風呂でマッサージすると翌朝筋肉痛になるぐらい効きます。



地下から汲み上げてる温泉です。



いざ露天風呂へ・・・・



右が洞窟風呂で、奥が岩風呂です。



ここは、寝ころびの間で畳が敷いてあります。

私はここで1時間爆睡します。^^;

非常に寝付きの悪い私が不思議とコロッと寝てしまう場所です。^^

この左側がスチームサウナになっています。



洞窟湯です。

非常に浅いお風呂で寝転がって入ります。

瞑想の湯だったかな?^^



檜風呂です。

両サイドに畳も敷いてあって、ゆっくりテレビを見る事も出来ます。



手前が岩風呂で奥が打たせ湯と浅い足裏をマッサージできる場所です。

この岩風呂には色々なものが入れてあります。

菖蒲湯とかみかん湯・リンゴ湯・・・たまにビニールのあひるが200匹ぐらい浮いています。^^



出る時は掛け湯して出ます。^^



メタボチェックの体重計・・・・

乗る時は、そっと乗るのは私だけでしょうか・・・^^;

暑い夏こそ温泉で1日の疲れを取ってリフレッシュして明日に備えたいですね。

鹿児島市にはこんな温泉が沢山あります。

温泉の渡り歩きをしている人も多いですが、私は自宅から5分程度のここを利用しています。

温泉好きの私は、鹿児島で生まれて良かったな・・・と^^

みなさんも、色々と工夫して夏を乗り切って下さい。

 

この日記はこちらからのコピペです。^^


 

 
16件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/6/30 12:07
    withさん こんにちは。

    携帯からなので写真が見えませんが、帰ってゆっくり拝見させて頂きますね。
    (^_^;)


    温泉が360円ですか。
    ビックリです。

    こちらでは、普通の銭湯ですら、440円です。
    (笑)

    いつも通っている健康ランドなんか、
    1000円超えますよ~。

    今日も仕事帰りに温泉ですね。

    羨ましい~。
    \(^ー^)/
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2011/6/30 14:12
    Abe8f4b23 

    with24さんへ

     

    いゃ~この施設で310円は、お得ですね。

    小生も年間170日は温泉通いしてますが・・・・

     

    何時も行ってる海岸沿いの温泉は、900円ですからねぇ~

    昨日行った温泉も750円ですからねぇ~

    マッサージ代も含めると年間温泉施設に幾ら費やしてる事か???

    しかし、温泉は身も心も癒されますから、よかですね。

     

    写真は指宿の公園です。

  • イメージ
    球さん
    2011/6/30 16:26

    先輩、こんにちは。

     

    tukumodayoさんの写真の風景に目が行ってしまいました。

    綺麗な花ですねぇ。それと巨木の存在感、なかなかのもんですね^^

     

    えっと、なんでしたか。

    あっ、温泉の話!?

     

    何か職業変わったんですか、広告屋さんに。

    これで入浴券何冊ゲットでっか^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/6/30 16:36

    神さま こんにちわ^^

     

    温泉は最高です。

     

    鹿児島はこれで、銭湯ですからね。^^

     

    温泉付きの・・・

     

    霧島と桜島の恩恵なんでしょうか・・・^^

     

    310円で入れるっていいでしょ^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/6/30 16:39

    tukumodayoさん こんにちわ^^

     

    私も月に15~20日ぐらい利用しています。

     

    温泉だけではなく、若いお兄ちゃん達と話し込んだり・・・^^;

     

    心も体もリフレッシュできます。^^

     

    写真綺麗ですね。^^

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/6/30 16:47

    球大先輩 こんにちわ^^

     

    職業は変えていませんよ^^;

     

    以前の日記で、利用している温泉の写真も載せますって言ってたので・・・

     

    この日は、蛍の光で目が覚めました。^^;

     

    たまには起こされる事もありますけどね。^^;

     

    閉店時間だったので、お願いして写真を撮っただけです。

     

    何も要求はしていません・・・・^^;

     

    時々男湯の岩風呂も薔薇湯にして・・・とは言ってますが^^;

     

    写真は綺麗ですね。

     

    先輩も上手になりましたね。

     

    球大先輩の日記も華やかになりました。^^

     

  • イメージ
    淳鷹さん
    2011/6/30 18:38

    こんばんは!

     

    お久です!!

     

    で、久しぶりに見たら「いろはの湯」ですか!

     

    しょっちゅう入りに行けるなんて羨ましいです。(^_^)

     

    うちのカミサンが昔、島津興業(磯庭園)に勤めてまして、当時いろはの湯に担当で行かないかと誘われてたんですが、通勤が大変だからと断ったんですよ。

     

    行ってたら温泉入り放題だったのになー。(^^ゞ

     

    Withさんの元気の源は、やっぱり、温泉ですね。(^v^)

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/6/30 18:55

    うわぁ~^^

    うらやましぃ(>_<)

    毎日いろんな温泉は入れそうですね、鹿児島にすんでたら・・・

     

    明日なんか・・・

    この炎天下試合なんですけど、

    更衣室がない会場のコートで試合(>_<)

    帰りは、びちょびちぉの服を

    倉庫みたいな蒸し風呂のとこでとりあえず、着替えて帰るっつう

    最悪のどろどろコースです(ToT)/~~~

  • イメージ

    with24さん  こんばんは。

     

    素晴らしい温泉ですね、。。。

     

    ここでいつもリフレッシュされているんですか?

     

     

    いいなあこんなところで、癒されて、、、料金はお聞きしてないですが。・・

  • イメージ
    with24さん
    2011/6/30 20:19

    淳鷹さん  こんばんわ^^

     

    月末の仕事でバダバタ バタ子さんやってます。^^;

     

    今日は、淳鷹さんの仕事場の所まで行ったので食事でもと思ったのですが、

     

    食事の時間が、違うのかな・・・と勝手に思ってスルーしました。^^

     

    今は島津行ってらっしゃらないのですか?

     

    私も知り合いが何人かいました。

     

    大変みたいですよね、菊祭りの券買わされました。^^;

     

    私は温泉でリフレッシュできます。^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/6/30 20:26

    おちゃちゃさん こんばんわ^^

     

    いつも入る風呂は決まってしまってます。^^

     

    まず、サウナと水風呂を3往復ぐらいして、スチームサウナに5回ぐらい入って

     

    畳の上で1時間爆睡・・・その後温泉入って、ジェットバスで腹をいじめて・・・

     

    体洗って、露天風呂行って、体を冷やして、冷え切らなかったら水風呂入って

     

    って・・・だいたい2時間半から3時間コースです。^^;

     

    運動したら、そのまま行って同じような事をしています。

     

    そんでもって、男風呂も薔薇湯にしろとかクレームがかった事を言ったりして

     

    楽しく帰ってきます。

     

    たまにソフトクリームを風呂上がりに食べたり・・・^^;

     

    楽しいですよ^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/6/30 20:29

    コロコロコロンちゃんさん こんばんわ^^

     

    温泉で癒しまくっています。^^

     

    料金は書いてますけど・・・・・・・・・^^;

     

    普通料金360円、会員回数券ではいると1回310円です。

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/6/30 21:09

    こんばんわ!

     

    産業道路沿いのあ・そ・こ・ですね!

     

    こんなに施設が整っているとは知りませんでした。

     

    3時間も入ってるんですか?

     

    茹でタコ坊主になりませんか?^^

  • イメージ
    with24さん
    2011/6/30 21:26

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    やっと帰れる状態になった・・・

     

    月末の処理で、今日でないとダメな事だけは終わりました。

     

    オンラインが10時までですので大変です。^^;

     

    夜行くと、畳の上でトドみたいなのが爆睡しています。^^;

     

    棒で突かないで下さいね。^^;

     

    ここが休みの時や、遅い時間になったら1本桜温泉へ行きますよ。^^

     

    あとは、牧場の湯とか中山温泉とか・・・

     

    ほとんど、いろはの湯ですけどね^^

     

    私のホームグランドみたいなものです。^^;

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/6/30 22:47

    またまた、どうも~!

     

    棒で突いたら、「オウ、オウッ」ってリアクション期待しています。^^;

     

    青レンジャーさんの仕事判りました。

     

    黒レンジャーさんの日記のコメント読んで判りました!^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/6/30 22:51

    タマネギさん またまたこんばんわ^^

     

    まだ事務所にいました。^^;

     

    どうぞお越し下さい。

     

    隠居仕事の内容がすぐ分かりますよ^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。