本日のNKは寄りつきで直近高値を超えた。三角保ち合いからの上抜けが確定された。
先週からの高値での値動きにより、トレンド形成となったかも知れない。
個別の銘柄で、上昇気配が見えていた銘柄は、買い、または利確のチャンスといえそう。
為替もドル円が81円に、ユーロ円が116.3円に。ユーロ高になった理由は、ギリシャ国会での法案可決期待感によるものらしい。が、昨夜のNY市場での株価上げが、ドル高となったことも一因だろう。
さて、PICSは、ETFは終了。新規PICSの2つはまずまず。売りとしたものは、寄りつき高値の値動きの中で、高く登録後に下げに入っている。
保有株も銀行系が穏やかに上げ続けている。工業株は、生産回復がはっきりしてきて、続騰しそう。
以上、ボックス相場の憶測は、外れたかのような現状となっている。
しかし、電力不足と政局不安定、QE2終了、中東不安定、中国の利上げ等、ギリシャ経済・ユーロ不安は、解消したわけではない。期待感を好材料の中心にした上げ相場なので、一触即発で、反落の可能性をまだまだ高い。慎重な投資が必要ではないか。
グリーでの失敗を再度確認して、様子見の個人スタンスはまだ生きている。

