with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3090件目 / 全4141件次へ »
ブログ

突然夏になった・・・って感じです。

確実に夏がそこまで来ています。



風景も夏の風景です。



田舎町も



公園も



散歩してても感じます。



チロリアンランプもそろそろ終わりでしょうか?



熊谷市は39.8度恐ろしい暑さですね。^^;

道端にも、こんな花が咲いていました。



でも、青空の下の散歩は好きです。

木陰が涼しく感じます。



自由の女神も暑そうです^^


 

季節の移り変わりって、こんなんだったっけ?

 

梅雨になったと思ったら、これでもかと言うぐらい雨が降って・・・

 

雨が止んだら、突然真夏みたいになるし・・・

 

もう少し、ゆっくり変わってほしいですね。^^

今年の夏は涼しい夏であってほしいですね。

 

http://blog.goo.ne.jp/with24

 

 

16件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/6/25 08:29

    我慢して、クーラー入れずに、掃除してたら

    目が見えなくなりました(汗が目にはいって、体中に~

    そして、床にぽとぽと^^;)

     

    掃除した意味ないんで(笑)クーラーいれさせて頂きます(>_<)

     

    写真は完璧真夏っぽい

     

    ところで、あの空の青さは肉眼でもそうみえるんですか?

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/6/25 08:44

    おはようございます!

     

    蒸し暑い朝ですね^^;

    クーラー我慢しているので、朝から汗が噴き出しています。^^;

     

    チロリアンランプ、むぞか~。

     

    今年の夏は、猛暑でしょう。

    すでに、こんなに暑いんですから・・・^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/6/25 08:50

    おちゃちゃさん おはようございます。

     

    私は掃除もしてないけど、エアコン入れてます。^^

     

    >ところで、あの空の青さは肉眼でもそうみえるんですか?

     

    機能の青空は真っ青でしたよ^^

     

    青空とか夕日とかは太陽の光の屈折率で変わりますから、全体が

     

    同じ真っ青にはなりませんね。

     

    太陽と反対側は真っ青でも、太陽方向は色が落ちます。

     

    夕日は逆になります。

     

    でも、昨日の青空はきれいでした。^^

     

    TVで見ていたも、たまに東京・大阪も青空のきれいな日があります。

     

    青空が好きですので、青空のきれいな日は空を中心に写真撮ってる^^

     

    私の写真は、空を中心にしますのでよけいにそう感じるのかも・・・

     

    きれいな青空でも、みなさん仕事が忙しかったり、何かに夢中になって

     

    本気で空を見ていないのだと思います。

     

    だから、空だけ中心に見せられると、空ってこんなに青かったっけ?

     

    って思ってしまうのかも・・・^^

     

    特に私みたいに空の青さを中心に撮ってる人の写真を見ると・・・

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/6/25 08:57

    タマネギさん おはようございます。

     

    暑いですね^^

     

    もう真夏です。

     

    季節の移り変わりが急すぎます。

     

    明日起きたら、雪が降ってたりして・・・^^;

     

    今日は昨日みたいな青空は望めそうにありません。^^

     

    散歩はフレスポにするかな?

     

    タマネギさん一緒に歩きませんか?

     

    お手手つないで・・・^^;

     

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/6/25 09:05

    お早うございます

     

    鹿児島はもう真夏のようですね。

     

    空の青さが素敵です

     

     

    自由の女神

     

    鹿児島にもあるのですか???

  • イメージ
    with24さん
    2011/6/25 09:25

    ローズさん おはようございます。

     

    突然夏になったみたいです。^^

     

    >自由の女神

     鹿児島にもあるのですか???

     

    ありますよ^^

     

    パクリの女神像がたっています。^^;

     

    滋賀にも探すとあると思いますよ。

     

    鹿児島市内にも2つあったのですが、1つは無くなりました。

     

    私の知ってる限りでは、ここだけかな?

     

    中国製でしょうかね^^;

     

  • イメージ

    with24さん

    おはようございます。すっかり夏ですね。

     

    本当に急に暑くなりましたね。

     

     

    夏は暑い方がいいですが、最近の夏は暑すぎるので熱中症に要注意ですよね。

     

    今日もいい天気、暑そうです。

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/6/25 09:54

    写真の話になると語りますねぇ(*^_^*)

    素敵です!

  • イメージ
    with24さん
    2011/6/25 09:57

    コロコロコロンちゃんさん おはようございます。

     

    そうですね、一気に夏になってしまいましたって感じです。^^

     

    暑くてもカラッとした暑さだといいのですが・・・

     

    鹿児島市は曇り空です。

     

    よい週末をお過ごしください。

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/6/25 10:04

    おちゃちゃさん 再びおはようございます^^

     

    >写真の話になると語りますねぇ(*^_^*)

     

    何でも語ってしまう癖があります。^^;

     

    暑くなりやすい・・・性格ですかね^^

     

    球先輩にも本文よりコメントが長すぎるって怒られました。^^;

     

    松岡修造並みに語ってしまいます。

     

    でも、内容がない・誤字脱字が多い・・・・^^;

  • イメージ
    球さん
    2011/6/25 13:29

    先輩。

     

    人聞きの悪いことをおっしゃって、

     

    まるで球が意地悪みたいじゃぁないですか~~。

     

     

    今日の大阪は、真夏みたい暑さですが、withブルーに近い位の青空ですよ。

     

    久し振りにすかーっとしていて、雲の白さも際立っています。^^

     

    午後からは、外に出る気にはなれませんけど。^^;

     

    それと、やっぱり自由の女神は止めましょうよ。

     

    鹿児島のイメージ、凄く下げてますよ^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/6/25 14:38

    球先輩 こんにちわ^^

     

    別に先輩に意地悪されとか書いてませんよ。

     

    いつも御指南頂き有り難く思っています。

     

    大阪もブルースカイですか。

     

    でしょ・・・大阪でもこんな日は有るでしょ・・・

     

    おちゃちゃさんは、ボールばかり追っかけてゆっくり空を見上げた事無いんでしょうか?

     

    朝のTVの中継を見ていると、空の色は気になりますからね。^^;

     

    たまに大阪も東京もブルースカイの日があります。

     

    鹿児島も毎日がこんな天気じゃないし・・・・^^;

     

    自由の女神の前を毎日通ってるし・・・

     

    だって有るものは有るでいいでしょ・・・

     

    無いものを有るって言ってるんじゃないし・・・^^;

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/6/26 12:29
    こんにちはーwith24さん

    あついー(´゚∀゚`;)
    それにしても真っ青に晴れてますやん!

    梅雨からあけるのも早そうな気がしてきた~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
    (そういえば台風が接近してるんでしたけ??)
  • イメージ
    with24さん
    2011/6/26 12:48

    鉄砲町 こんにちわ^^

     

    昨日は雨でした。^^;

     

    台風は北朝鮮・中国に向かっています。

     

    たぶんアメリカが台風を誘導しているんだと思います。^^;

     

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/6/26 13:46
    withさん こんにちは。

    もう、真夏違いますかね。暑すぎます。
    (笑)


    ニュースでは、昨年ほどの猛暑にはならないと言っていましたが、

    嘘つきと思いました。
    (笑)

    ところで、何故、滋賀県に自由の女神が有るのをご存じで。
    (^_^;)


    数年前、新幹線駅を作るの作らないのと言っていた、

    栗東市に、新幹線の窓から見えますよ。

    \(^ー^)/
  • イメージ
    with24さん
    2011/6/26 14:32

    神様 こんにちわ^^

     

    鹿児島は曇っていますよ。

     

    昨日は雨でした。

     

    このまま梅雨も明けるのでしょうか?

     

    自由の女神像は今やどこにでもあります。^^

     

    2・3年前までは、パチンコ屋さんもありましたよ。^^;

     

    そのパチンコ屋さんの名前が、ニューヨークと・・・・

     

    こらこらこらこら・・・店舗名も女神像も思いっきりパクリです。^^;

     

    店舗名はそのままですが、女神像はなくなりました。

     

    どこかの国の事は言えません・・・・^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。