かのぴさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ234件目 / 全278件次へ »
ブログ

いったんは買い戻し?

3日続伸!日経平均は9600円台。
レンジ下抜けちゃったかと思いきや、今度は3週間ぶり高値に浮上。
直近高値をつけた5月2日にも届かなかった75日線にトライしてるほど。(線は下向きですけれど)

 

がーー、
高ければ喜んでる というわけではありません。
この全面高な雰囲気は買い戻しですよね。きっと。。。


ギリシャ懸念後退 って口実でしょ。
だってまあ目先のデフォルト懸念はなくなったかもしれませんけれども、
先送りしてるだけでしょう?


FOMC、バーナンキさんの会見前に、
何があるかわからないので
とりあえず売り方は買い戻し ってことかもしれませんよね。


35日線超えるとCTAの人だかなんだかが買い戻しを加速させるとかって聞いたし。


ただし、実需としては
淡々と買ってきてるアジア勢がいるようで、これは下支えになりそうかな。

 

 

いや、でも  恐るべし一目均衡表。
20日が5月2日高値を付けてから基本数値の33日目。
いったんは転換するかも・・・と金曜日に『和島英樹の週末株!』で
うかがったところでしたよ。
抜けたと思って売ってたら あらら でした。。
まだトレンドは下だけど、ってことでしたけれどもね。

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    アヤリストさん
    2011/6/22 20:11

    今日は株も温度も大幅高、暑かったけどいいんじゃない。

    夕焼けのスタジオ(小部屋)?も暑いでしょう。

    化粧剥がれませんか?ところどころ剥がれていると見てくれも悪いですし。

    熱中症に気を付けて。健康第一。

    あんまり我慢せずに冷やすときは冷やしましょう。

    避難所暮らしの人を想うと複雑な気分ですけど・・・・・

     

    部屋が暑いと発注ミスが多くなりそうなので、我が家は冷やしました。

    それでなくとも最近目が悪くなったのか、慌てるのかよく間違えます。

    ロング.ショートのつもりがロング.ロングだったり。

    一番ひどいのは株数を一桁間違えることです。このときは冷や汗もんです。

    たぶん血圧が一瞬200を超えてると思います。

    対面取引の時はこういう間違いはありませんでした。

    ネット取引のデメリットの部分ですかねー。パソコンは注意してくれません。

  • イメージ
    かのぴさん
    2011/6/23 10:29

    >一番ひどいのは株数を一桁間違えることです。このときは冷や汗もんです。

    そ、それは一気に寒くなりそうですね。。。

     


    >ネット取引のデメリットの部分ですかねー。パソコンは注意してくれません。

    そうですね。

    ディーラーさんのシステムではピーピー注意してくれるのがあったようですが、あんまりしょっちゅうぴーぴー鳴るので無視していたら誤発注事件になった と聞いた事がありました。

    PCが注意喚起するのは難しいんでしょうかね。


     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。