ギリシャ危機の後退

パパンドレウ改造内閣を信任したからってギリシャ危機が後退したというニュース出てますね。


これで株が買われてるっていってますが、ホンマはFRBの国債買い入れしたからだと思いますけどね。

約50億ドル(4000億円)の買い入れか。


内閣改造したところで緊縮財政をギリシャ国民が受け入れるわけはないし、なんにしろいいわけがほしい
んだろうなというのが率直な印象です。

FOMCも始まってますが、金融緩和について言及するでしょうか。
株式、商品市場がこれだけ狂ってる状態でまた金融緩和すると商品価格は恐ろしく上がっていくでしょうね。
米国債の買い手がいなければそうするしかなくなりますが。

日本も震災が起こったので公然と米国債は変えない状況です。
買ってたらホンマ死刑です。命令・実行した政治家、官僚全部ね。
日銀がかっても許せません。国内に回せ。経済を維持するためにという言い訳は聞き飽きた。
今までどれだけ介入してきたんだ?

そして効果がないことは一目瞭然です。つまり、全員無能!!
経済学者なんてそんなもんですね。ムダを削減して、天下りのおっさんたちの給料へら足手、減税して国民に金を回すのが一番確実な方法だと思いますが??

強欲なおっさんたちはさっさと退場していただきたい。
最後の一撃を食らわすのは我々の仕事なんだろうと思います。
とりあえず、マスコミ報道にだまされないってことでしょう。

ま、ギリシャの問題は内閣変えたって収入がないんだからどうしようもないですよ。
そんなもん簡単にわかることだと思いますけどね・・・。





じょるのじょばーなさんのブログ一覧