ダウ平均株価は上昇しているのですが、日経平均株価への影響は限定的なようです。9,420円の近辺での寄り付きを想定しています。ザラバは前日の下落の反動に多少の期待が持てますが、一方で円高方向に振れている為替の重石があるために、軟調気味な小動きと見ています。
ダウ平均株価は62.25ドル、0.54%高で終えているのですが、12時半から午後2時半にかけて急速に調整して、一時はマイナスに転じています。
週間ベースの新規失業保険申請者数が予想を下回り、5月の住宅着工統計が予想を上回ったのですが、これらの経済指標はマーケットを支えられませんでした。
VIX指数は午後に入って急上昇しており、マーケット心理が大幅に悪化したことを示しています。
前日の178.84ドルと大きく下落した反動もあって、大引けにかけて多少戻したとはいえ、基調は弱いものであったと思っています。
CMEの日経先物価格(円ベース)は9,420円。この近辺を、今日の日経平均株価の寄り付きのメドとしています。
ドル円は多少円高の振れており、ザラバの重石になりそうな気配です。
「人気ブログランキング」に参加しています。記事がお役に立ちましたら、下のバナーをワン・クリックお願いいたします。大きな励みになります。
本文中で使用しているデータやグラフ類は主に次の各社の公表しているものにお世話になっております。経済産業省、内閣府、日本銀行、東京証券取引所、CME GROUP、CBOE,CNN MONEY、MSN MONEY、アット・ニフティ・ファイナンス、Yahoo!ファイナンス、サーチナ、ゴールデン・チャート、外為どっとコム