maichさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19件目 / 全60件次へ »
ブログ

42.日々徒然

お昼前、出先から自宅へと自転車をこいでいた。

 

路駐の車が一台。

 

すーっと追い越そうとして…その運転手に呼び止められた。

 

「何?変な勧誘?!」と内心構えていたら

 

「○○はどこですか?」

 

その店はTVにたまーに出ている、地元でも有名なとある飲食店だった。

 

 

 

先日、ホテルのロビーにいたらホテルマンと間違われたフレンズさんの所で(笑)

 

「時々道を聞かれます」とコメントしたばかりだったのでなんだかおかしかった^m^

 

 

 

今回は地元だし、何より以前行ったことがあったので教えてあげられた。

 

「ここは全然ちがいますよ!!もっと街中です」

 

 

それにしても…。

 

チャリで走行中に呼び止められてまで道聞かれたのなんて初めて。

 

そんなに田舎でもないんだけれど…余程人が通らなかったのね、きっと^_^;

 

 

FXは、今週はひきつけて、待ってポジ取りたいと思っているので、

 

トレードは1勝1敗。でも…私としては大きな利確だった。

 

そういえば、先週も同じパターンで利確できた。

 

むむ?!

 

自分の得意なタイプとはもしやこういうことを言うのか?!

 

ここは、もっと掘り下げて、研究していく価値がありそうだ

 

きっかけが掴めそうでちょっと嬉しい♪

 

 

 

昨日は友人不惑のお祝いランチ。

 

場所はクレヨンしんちゃんも住んでいる春日部ららガーデン。

 

店の造りはしゃれていたけれど、味は…イマイチ。

 

ランチの後は、お決まりの昼下がりのカラオケ。シダックスへ。

 

のどの調子はイマイチ。思うように声が出ない。

 

もーやけくそだ!!

ライブビューイングに行ったラルクの歌を無理やり歌いまくる。

 

後は、尾崎豊、スピッツ、オフコース、Asuka、男性ボーカルばかり。

 

年をとってspeedとか華原朋美とか大黒摩季は歌えない。声が出ない。

 

でも!

 

いままで歌いにくかった男性ボーカルが少しは歌いやすくなったじゃん!!!

 

いま出来ることで楽しめればいいじゃん(^◇^)

 

9件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/6/16 23:01
    maichさん、こんばんは(^o^)

    > 先日、ホテルのロビーにいたらホテルマンと間違われたフレンズさんの所で(笑)

    もう みんかぶでは有名になってきているね(笑)

    > 「時々道を聞かれます」とコメントしたばかりだったのでなんだかおかしかった^m^

    タイミングがぴったり!(笑)

    > トレードは1勝1敗。でも…私としては大きな利確だった

    おめでとう\(^o^)/

    > むむ?!
    > 自分の得意なタイプとはもしやこういうことを言うのか?!

    そうそう、自分の得意パターンを持つと強いかもね♪

    > ライブビューイングに行ったラルクの歌を無理やり歌いまくる。
    > 後は、尾崎豊、スピッツ、オフコース、Asuka、男性ボーカルばかり。

    いいね~♪
    また是非、聴かせてね♪

    のどの調子は大丈夫?
  • イメージ
    maichさん
    2011/6/17 22:23

    こうちゃんこんばんは!コメントありがとうございます。


    > >「時々道を聞かれます」とコメントしたばかりだったのでなんだかおかしかった^m^
    >タイミングがぴったり!(笑)

    そうなんですよ~(笑)
    あまりにもタイムリーで(^◇^)


    >> トレードは1勝1敗。でも…私としては大きな利確だった
    >おめでとう\(^o^)/

    ありがとうございます<(_ _)>


    >そうそう、自分の得意パターンを持つと強いかもね♪

    自分の得意なパターンがわかれば、トレードの回数は減っても
    『無駄なポジ取りが少しでも減らせる=ロスカットを防げる』
    それに気づいたことは大きな進歩です(*^。^*)
    まだまだ研究は始まったばかりですけどね(笑)


    >のどの調子は大丈夫?

    おかげ様で少しは良くなりました(^^ゞ

  • イメージ
    maichさん
    2011/6/17 22:27
    ※日記中のラルク・アン・シエルの

    ライブビューイング イン シアターの興奮レポート(笑)は

    下記の日記を参照下さい。

  • イメージ

    maichさん、こんばんは。

     

    >きっかけが掴めそうでちょっと嬉しい♪

     

    良い流れが出来てきたのですね、凄いです。

    気をつけながらもトレードを身に付けてくださいね!

     

    >ライブビューイングに行ったラルクの歌を無理やり歌いまくる。

     

    そうだったのですか。

    ラルクの持ちネタは1,2曲しかないのですが、

    あの時、一緒に歌えばよかったですね!

    …ん、でも私のコンディションは波があるからやぬ方が良いか(^^;)

     

  • イメージ
    maichさん
    2011/6/18 22:15

    あさっての投資家さんこんばんは。コメントありがとうございます。


    >良い流れが出来てきたのですね、凄いです。
    >気をつけながらもトレードを身に付けてくださいね!

    ありがとうございます<(_ _)>
    あさっての投資家さんからみたらスズメの涙にもならない
    アリの涙ほどかもしれませんが(笑)
    それでも利確パターンを知るとっかかりが掴めた気がします(^^ゞ
    これで浮かれることのないよう、冷静にトレードしたいと思います☆


    >そうだったのですか。
    >ラルクの持ちネタは1,2曲しかないのですが、
    >あの時、一緒に歌えばよかったですね!
    >…ん、でも私のコンディションは波があるからやぬ方が良いか(^^;)

    カラオケなんて楽しかったらなんでもアリですよ~(^o^)丿
    また機会がありましたらぜひとも一緒にラルク歌いましょう(^_-)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/6/19 17:50
    こんにちはーmaichさん

    >「何?変な勧誘?!」と内心構えていたら

    みんかぶでも変な勧誘が多いからだったりして(* ̄m ̄)プッ

    私はふつーに道歩いててもこえかけられること多いですよ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
    相当困ってたりもすると教えてくれそうとか
    人を判別しちゃうのかもしれないですねぇ~

    >ここは、もっと掘り下げて、研究していく価値がありそうだ

    おーやりますなぁ~
    TanpanさんにFX教えてもらうとよいかもですぞ(笑)
    自分の得意なパターンと「取れると思うところしかやらない」って
    いうのも作戦のひとつになりえますから^^

  • イメージ
    maichさん
    2011/6/20 22:01

    みやまな鉄砲長さんこんばんは。コメントありがとうございます☆

     

    >自分の得意なパターンと「取れると思うところしかやらない」って
    >いうのも作戦のひとつになりえますから^^

    そうですよね~(^-^)

    得意なパターンが掴めそうな気がちょこっとしました(^^ゞ

    「取れると思うところしかやらない」これはホント大事ですね!!

    近頃「少しは」待てるようになりました(^o^)丿

     目指せ!!ポジポジ病からの脱却!!!!

  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/6/21 08:59

    おはようございます。

     

    出遅れちゃったけど・・・

    なんか呼ばれたような気がしてやってまいりました(笑)

     

    >年をとってspeedとか華原朋美とか大黒摩季は歌えない。声が出ない。

     

    ということは以前はそこらへんを歌っておられたのですね♪

    大黒さん・・・聴いてみたいですねー。機会があったらリクエストします(笑)

     

    朋ちゃんもかわいかったですよねー。

    桃の天然水のCM・・・ご存じないですか??

    「ヒューヒュー」っていうやつ・・・

     

    失礼しました(^^;

  • イメージ
    maichさん
    2011/6/25 11:57

     まつぴょんさんこんにちは。

     

    >なんか呼ばれたような気がしてやってまいりました(笑)
    ははは(笑)お耳に入りましたか(^^ゞ

    失礼しました(^^ゞ
     


    >ということは以前はそこらへんを歌っておられたのですね♪

    >大黒さん・・・聴いてみたいですねー。機会があったらリクエストします(笑)

    ははは(笑)お恥ずかしながら(笑)10年前には歌ってました~(#^.^#)
    基本的に普段聞いている歌は何でも無理やり(!)カラオケで歌ってしまうのです(^^ゞ


    >朋ちゃんもかわいかったですよねー。
    >桃の天然水のCM・・・ご存じないですか??
    >「ヒューヒュー」っていうやつ・・・
    もちろん知ってますよ~(*^^)v
    ホントあの頃はかわいかったのに…(^_^;)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。