こぶらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ65件目 / 全118件次へ »
ブログ

メモリ増設します。。。

最近6年落ちのVAIOがの調子が悪い。

これまでは512MBだったので、動作が遅くて遅くて、、、、

 

そこで前から気になっていたメモリの増設をすることに決めました。

 

さっそく日本橋のソフマップに在庫の確認をして買いに行ってきました。

 

1GB×2の2GB!しかもバルク品というヤツでとても安かったです。

IOデータとかのヤツは18000円くらいでしたが、なんと2つで2960円と激安。

機械的な相性があるとの事ですが、、、なんのことやら。。。。

 

うまくできるかどうか心配ですが、今から作業に入りたいと思います。

 

 

 

 

えーーっと、、、動画で増設の仕方を確認して。。。。と。

 

・・・・・幸運を祈る

5件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/6/14 19:19

    こんばんにゃ~!

     

    PCに強い人は尊敬できます。^^

     

    幸運を祈ります。

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/6/14 19:21

    ガチャ。

       ガチャ。

    ウィーーーーン。。。。

     

    すんなり。

    無事完了しました。

     

    キビキビとなったような・・・気のせいか。。。よくわかりませんが一安心です。

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/6/14 19:25

    nyajyaraさん、こんにちは。

     

    ご覧の通り無事に完了しました!

    パソコンは全然詳しくないです。こんな精密作業は初めてです。

    でもやってみてすごくカンタンでしたよ。効果のほどはまだ体感できてませんが・・・・

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/6/19 18:25
    こんばんはーこぶらさん

    かなりの年代もののようですやん( ̄ー ̄;

    >1GB×2の2GB!しかもバルク品というヤツでとても安かったです。

    私もネットブックのメモリーを中古で
    ソフマップで買いましたよぉ~(*^^)v

    無事装着も完了してるみたいですやん!効果体感できてますかぁ??
    私は、XPで1GB→2GBでストレスがなくなりましたけど(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
    ↑ネットブックPCをよく持ち歩いてるので最低限の機能でも重宝しています。
  • イメージ
    こぶらさん
    2011/6/19 21:40

    鉄砲長さん、まいどです!

     

    効果のほどは・・・・・はっきりゆーてカブコムとこのみんかぶサイトと2週間に一回くらいのメールチェックしかしないのでわかりません。。。

    でも、立ち上げとシャットダウンはめちゃくちゃはやなりました!それだけで満足してます。

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。