maa_maaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ175件目 / 全298件次へ »
ブログ

株価チャートといた情報の読み方練習帳

という本をかって分足板読み勉強中です。
恥ずかしながらまったくデイに疎かったもので。
ううーん。悩みますねー。なんかだいじなとこが分かってない気がしてますー。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    旧猫さん
    2011/6/13 00:04
    10244b306 
    関係ないですが、アクセス順位が333位。フィーバーしてますよ。

    これからはmaa333さんに変更されてはいかがでしょうか?(冗談です)

    ちなみに、最近、みなさんのフィーバー順位を良く見かけます。
    いい事あるかも・・・

    (サンリオは自社株買いを発表しました。)
  • イメージ
    maa_maaさん
    2011/6/13 00:57
    おおー9猫さんこんばんわー。
    え?ふぃーばーしてますか?これは幸先がいいー。がんばれそうです。
    しかし名前のかえかたがよく分かりません

    サンリオはもおとまりませんねー。
    私は想像してみました。おそらく外国のトレーダーは娘から
    「ぱぱ!ぴゅーろらんど友達といきたい!サンリオ株もっとかって!」といわれてるんじゃないでしょうか?

    というか当初空売りしてたのに
    ああしたご英断をくだされた9ネコさんを
    尊敬しています。私は出たり入ったりでさほど稼げませんでしたw
  • イメージ
    旧猫さん
    2011/6/13 08:15
    maaさん おはようございます。

    >というか当初空売りしてたのに
    >ああしたご英断をくだされた9ネコさんを
    >尊敬しています。私は出たり入ったりでさほど稼げませんでしたw

    いやあ、ほんと、お陰様で、絶好調企業で儲けさせてもらって有難い事です。
    maaさんのサンリオの購買層のお話とか、主力事業を切り替えたとか、そういう話があったから、ボックス相場ではなく伸びる会社だと信じ切れたことが、波乗りをやめた理由ですよ。
    震災で一回、投げざるを得ませんでしたが、すばやく買い直しをしたのも、商売形態から震災の影響が小さいと判断できたからです。
    これも、みなさんの情報あっての事なんです。みなさんに感謝です。
  • イメージ
    maa_maaさん
    2011/6/13 11:23
    9猫さんこんにちわ。
    >ボックス相場ではなく伸びる会社だと信じ切れたことが、波乗りをやめた理由ですよ。

    私も信じて持ち続ければよかったですねー。初心者ですので
    地合いというものをあまりにも怖がりすぎてましたよ。
    強い会社は地合い関係なくのびますねー。

    てかまだまだいきそうですね。サンリオ。

  • イメージ
    旧猫さん
    2011/6/14 01:40
    maaさん こんばんは

    わたしも買いで入り直した時は、結構、びびりまくりでしたよ。
    ただ、上半期でいっきに営業利益が伸びてきていて、それが継続しているという事から、これはいけると思って、入っています。
    震災後、入り直したのも、震災の影響が少ない事、海外事業が伸びの中心だったので、最終決算発表が良いと予想したからこそです。今も買い増し中であるのは、アジアでの好調な状況であることと、周囲がマイナスに動いている事ですね。結局、株を買いたい人は多いので、自動車や電機などの主力が不調であれば、投資先として、選択される率が高まります。それでポジティブフィードバックが起きているものと思います。ま~だまだ、行くでしょう。

    PS:自社株買いは理由がわかりませんが、どこぞの会社の買収や版権の獲得のためではないかと推測しています。セガから、ジュエルペットの版権を完全に取得するためとちゃうかな~なんて思っています。
  • イメージ
    maa_maaさん
    2011/6/14 16:06
    9猫さんこんにちわー
    さすがの調査力ですねー。
    わたしは3000円こえたときから監視をやめてしまってましたw
    たいした強さですねサンリオは。

    なるほどー、そうゆう理由で自社株買いですかあ。
    本業にそった形なので好感もてますね。
  • イメージ
    旧猫さん
    2011/6/14 17:34
    maaさん こんにちは

    自社株買いの理由は、単なる想像です。
    もちろん、株価操作という可能性もありますが、そんなことをする必要もない株価の状況で、何故、自社株を買うのだろうか?と考えたわけです。
    自社株買いして償却するには、まだ、先に償却すべき優先株が残っているし、どこかを買収する時の株式交換のための株取得あたりかな、とか、そんな風に考えてみたんですわ。真相はわからないです。
    今日、明日は日経が調子良下げなんで、ひねくれサンリオは下げそうなので、また、絶好の買い場、6/17から自社株買いをしますから、週末をはさんで売りですね。
  • イメージ
    maa_maaさん
    2011/6/14 18:40
    9ネコさんこんにちわー。
    私はきょうセプティーニとインターアクション短期ではいりました。

    さすがお考えが深いですねえ~。そうなんですよね。
    私も優先株が気がかりでした。また、なんでこんなすっ高値で?と
    首をかしげております。お話をお伺いして、なるほどと思いました。

    そうですね。日経ががんばってるときはサンリオの仕入れ時ですから
    私も監視を怠らないようしたいとおもいます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。