☆プリ☆彡さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ62件目 / 全165件次へ »
ブログ

28という数字の完全な美しさを愛する☆

隠された美しい秩序を、たぶん私たちは探している☆

それは、愛だ‥

 

 

『君の靴のサイズはいくつかね?」
『‥‥24です」
「すばらしい。実に潔い数字だ。4の階乗だ」

『友愛数。神の計らいを受けた絆で結ばれた数」

「君はルートだ。どんな数字も嫌がらずに自分の中にかくまってやる」

 

博士の愛した数式


http://www.youtube.com/watch?v=uG0U0iT9y1A映画予告編


http://hakase-movie.com/s 公式サイト

数式から溢れる美しく温かな愛


 

    作家小川洋子が「博士の愛した数式」で見事に表現した背番号
    28の美しさ、それも他でもない江夏こそがこの背番号担う最も
    相応しい選手と讃えている。
    「28」が数学でいう完全数だからです。完全数とは自分以外の
         約数の和がちょうど等しい数をいう。また、1から始まる自然数
        の和に等しいというさらに美しい性質もあります。このような性質
        はいわば、神様が隠している自然の美しい秩序と言われています。

    このような美しい性質を持つ数字は自然数の中でも極めて少なく1~
    100まででたったの2個しかないのです。「6」と「28」だけです。
    歴代の背番号28の選手は下の表の通りです。江夏豊が燦然と輝いて‥


 

たぶん、私たちはトレードを愛している
そこに、神の手によって隠された美しい秩序や謎を、私たちは予感して
愛している


愛という言葉の定義で、おお^^と唸ったものがあります

「愛とは、殺しあうまでに深くかかわること」
  柳 美里
まさに☆

先回のチャートクイズの日記のコメントに、なんでか急にこのことを書いてから
思い出した
ふたたび読んでみる
きもちが凛、とする。

世界は美しい謎に満ちている。
そして、その謎には、隠された秩序が、必ず在るという予感に眩暈☆


 

21件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/6/11 08:00
    プリマムさん おはようございます。

    ワタシは、28を隠した覚えは無いのですがね。
    (笑)

    今は、42です。

    シニです。
    (ToT)
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/6/11 09:22
    神様

    映画の予告のも
    音楽もステキなのでぜひ見てね

    今日はみん株パソコン書き込みが途中で何回もログアウトしてガッカリでした

    youtubeも携帯でリンクして見られたらいいのにね
    アミーバはできるのにね
    でも贅沢を言ったらいけませんね
    ぜひ映画もおすすめしたいデス
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/6/11 12:08
    プリマムさん、おはよう(^o^)

    世の中には美しいものが何気なく存在するよね(^o^)

    > 世界は美しい謎に満ちている。
    > そして、その謎には、隠された秩序が、必ず在るという予感に眩暈☆

    この言葉も美しいね♪
  • イメージ
    kattanさん
    2011/6/11 14:42

    数霊の世界では「28は月のエネルギーをあらわす数字」だそうです。

     

      ””月明かりに照らされて 道ゆき先ゆき幸にゆく””

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/6/11 19:16

    こうちゃん

    もうひとつ博士の愛した数式のyoutubeを見終わるとコレが出てきました。

     

    http://www.youtube.com/watch?v=Lwwu1eEDzWc&NR=1

     

    虚数i

    なつかしい単語ですね

    オイラーの方式ですとな?

     

    ある数を足すことによって

    無関係にしか見えない数の間に、自然なつながりを発見

    暗闇に光る一筋の美しい流星☆のような

     

    一本の線を引くことで見えてくるチャートや

    ある数字を足すことで見えてくる関係

     

    神秘です

    これを神秘を呼ばなくて何を神秘というか?

    というくらい

    神秘だと感じました☆

     

    隠された秩序を探す冒険の旅は、ナルニアへ到るかもしれやんです。

     

    ありがとうございます☆

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/6/11 19:23

    kattanさん

     

    月齢カレンダーです

    http://koyomi.vis.ne.jp/moonage.htm

     

    わたしが月を詠むということを、ご存知でいらっしゃいましたか?^^

    いま月は、16日の満月に向かっております

     

    数霊

    かずだま

    言霊

    ことだまと同じように、数にもたましいがあるのか?

    初めて知りました。

    月のエネルギー‥‥もうもう、大好きな言葉です☆

     

    ありがとうございます。

    神秘です☆

  • イメージ
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/6/11 21:19

    画伯☆

    きっと画伯は観ておられると思いましたよ

    http://ja.wikipedia.org/wiki/28調べてみたらば

     

     

    自然数、また整数において、27 の次で 29 の前の数である。

     

    御意☆おほほ^^当然のことを、このように言われると、ちょっとだじろぎます‥

    そして

    28番目のもの

    これですね☆~?

    ソースにブルドッグがいたり、ここには28号が参上なんですね

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/6/11 21:55

    今日は6月11日

    3月11日から三ヶ月経ちました

     

    http://www.youtube.com/watch?v=-Qk_vq-dA88

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/6/12 10:05
    こんにちはープリ姉さん(笑)

    『鉄砲長の愛した数式』

    (鉄砲長)「それはΣ(シグマ)だ (〃 ̄ω ̄)σ(笑)」

    注:「総和」だから (意味がわかりましたか??)

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/6/12 10:07
    プリマムさん、おはよう(^o^)

    ミスチルの歌、写真、メッセージ、とてもいいね。
    思わず、泣いちゃった。

    一つ一つ、小さなことから、前に進もう。
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/6/12 11:43

    おはようございます

    鉄砲長さん☆

     

    えっと、そのう‥‥あれ?

    謎。

    総和? あの私とソルトさんが好きだった総和地所とは関係ない?

     

    Σってσでもあるのよね?

     

    謎☆~(?。?)^^

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/6/12 11:48

    こうちゃん☆

     

    歌に映像がつくことが、こういうことになるんですね!

     

    思わず泣いちゃったというの、わたしもそうです。

    思わず、です。

    いま村上春樹のバルセロナの講演の全文を次の日記に掲載しました

     

    よく分からなくて、長いと全部載らないんですね。

    気づかなくて、ハアハア ハアハア 悪戦苦闘してしまいました。

     

    略したものを、きのうチラッと教えてもらったので、わたしもこれから

    また読み直してみます。

     

    先週はいろいろ仕事が上手くはかどらなかったので、体調も崩したし、

    その前の週に、ジャズダンスのサークルの大きいイベントがあって、それが終わったのでがっくりと、緊張の糸?がグズグズになって、風邪をひいたりお腹をこわしたりしてました。

    今日は一日中家で、仕事しなくちゃ、クビになりそうなんで

    頑張ります☆

     

     

  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/6/13 15:35
    アハハ、実はわたしはプリマムさんの日記の隠れファン(笑)。

    視点がユニークなのと、単なる雑談じゃなくて、脳ミソ使わされるから。


    実は、こっちの日記。
    脳ミソ使ったけど、わたしには理解できませんでした。

    ここら辺の感性の差が、
    わたしが「ノルウェイの森」や「海辺のカフカ」が読みきれない理由なんでしょうねー。

    わたしにとって美しい数字って
    素数だとか、黄金比だとか、フィボナッチ数列。

    特に黄金比やフィボナッチ数列は、
    エリオット波動やらなんやら株でも使う数字で、
    その根底に流れるのは、
     美しさ、高揚、恐怖・・・
    人間の心理へ働きかけたり、あるいは人間の心理状態を表すという、
    数字と心理が共鳴するということ。

     >オイラーの方式ですとな?

    あ、懐かしいなー。
    なんだったか忘れちゃいましたけど。

     『オイラーの方式』じゃなくて『オイラーの定理』じゃなかったでしたけけ?

    で、『28』。

    うーん、やっぱり美しさを感じない。

    『28』⇒『庭』

    で、お茶濁しとこ(汗。

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/6/14 01:05

    新しいクイズは、まるっきし理系じゃん☆うう^^ ナンジャロナ~

     

    ところで、NF2さんて、あの不思議な~とは全く違う意味でなんですけど

    不思議系の人ですね、って言われませんか?

     

    理系不思議ちゃん☆~?

     

    そそそ、そうそう新しいプロフ拝見しました。おっかないねー

    さあ、来いや~~☆みたいな?

    さあ、来い。ばっち来い!

    って‥‥おっかなそ☆

     

    きのうから、

    ネットイヤーとシナジーの、ネットイヤーのここ一ヶ月と、シナジーが噴き始めた頃の一ヶ月っていうのを見てみたいなーと、それが欲しいのですが、過去となった一ヶ月のチャートって、出ないんですよね。
    週足とかになってしまうから‥‥
    過去の
    ココからココまでの一ヶ月の日足っていうのは、出ないのかな?

    時間の軸をずらして、あわせて見てみたいなあって・

    もしよ、もしぴたっと合うのがあったら、篠原涼子のアンフェアのあの謎が解けるときの音楽が、わわ~~っと流れそうな気がする・

    見たいなあ☆

     

    それから次の日記のコメントいただきました好きな作家三人というの

    あれ、判定するわけじゃなくて、この人がどういう人なのか

    とっかかりになると思いませんか?

     

    宮部みゆき☆

    蒲生亭事件☆がいちばん。次元を超えて、時間を超えて、出会うべき者たちが出会う☆いまは偶然連続無差別殺人の名もなき毒のP334の途中です。

    石田衣良のウエストゲートはやられた☆って感じ☆

    みんな、ああ、自分がウエストゲートを書きたかったんだよーと思いながら読んだと思う。

     馳 星周 は読んだことない。

    私はアメリカンハードボイルドのファンです☆

    そして私のフレンズにすずめいろさんという画伯がおられますが。

    桐野夏生の本の装丁関係のお仕事されたのよー

    私たちは桐野のファンで、東京島で、みんな盛り上がったよ。

     

    判定‥‥じゃなくて

    さあ、ほかのひとにも、だんだんNF2さんが見えてきたかもしれません。

    だんだんとあなたの輪郭が浮かんできましたよー

    血も涙もあるNF2さんだよー

     

    >その根底に流れるのは、

    美しさ、高揚、恐怖・・・

    人間の心理へ働きかけたり、あるいは人間の心理状態を表すという、

    数字と心理が共鳴するということ

     

    嗚呼☆美しいね。数字と心理の共鳴‥‥なんて美しい☆

    数字の浪漫ですね☆

     
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/6/14 02:07
    Dc5d1bc05 20856594c 
    あ、今回の問題ね。

    あれ、答えの出し方は半ば感性です。

    リスクに対する恐怖とリターンに対する期待のバランス。

    ただ、理由を書くのは数字と使うかも。

    ネットイヤーとシナジーのチャートってこれですか?

     >そして私のフレンズにすずめいろさんという画伯がおられますが。

     >桐野夏生の本の装丁関係のお仕事されたのよー


    あ、そうなんですか!

    桐野夏生は海外でも人気が高いそうですねー。


    >血も涙もあるNF2さんだよー


    あのー、ひょっとして、わたしのこと、

    冷血漢だと思ってましたー?


    そんな冷たい日記書いた記憶は無いんですけど(涙)。


  • イメージ
    kattanさん
    2011/6/14 10:36

    一つだけ教えて頂けませんか?

    満月ですけど。NYの満月は時差の分を加味すればいいのでしょうか?

    もしわかっていたら、後でお邪魔しますのでよろしくお願いします。

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/6/14 19:13

    NF2さん

     

    今日お昼に、ぜったいにいつもお昼はラーメンを食べないことにしてるんですけど

    (後で眠くなるから)

    魔がさしてふらふら~と、とんこつラーメンチャーシュー増量というのを

    やってしまったんですよ。

    おかげで午後は使い物になりませんでした。今もだるくて眠いです。

    もう、ラーメンはしばらく食べたくありません☆後遺症がひどくて☆

     

    おお^^

    ありましたね昨年の9月の日足(私のチャートは9月は週足になってしまう‥‥?)

    ネットイヤーはシナジーと比較されて、まさか~と思って10万超えたし、このシナジーの最初の山の↓が今だとしたら?

    売買するのは人間だから、チャートがGCしたので、買いとする人がいるから、GCした後上がるんだというあの考え方☆を模倣して、似ているということから

    もしかしたらの妄想開始~妄想突撃~でほんとに↑になっていくかもしれないので

    昨年9月からのシナジーと今年の5月からのネットイヤーと、どこまで妄想が羽ばたくのか、興味あります。

    屋根裏部屋の小公女に豪華な馬車に乗ったインドのお金持ちからの使者がくるように、

    ネットイヤ~にもドラマは続くかもしれないし、このまま失速して、やれやれで終わるのか‥

    むん~

     

    >あのー、ひょっとして、わたしのこと、

    冷血漢だと思ってましたー?

     

    うん☆〃\( ̄∨ ̄)/〃   ジツハソウナンダヨネ^^  ナイショダケドネー

     

    っていうか、何かについてはいろいろ語っておられますが、ていねいに、でも

    ご自分自身については、何も語ってはおられませんでしたので

    正体不明でありました☆。

     

     

     

     

     

  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/6/14 19:21

    うわー

     

    >満月ですけど。NYの満月は時差の分を加味すればいいのでしょうか?

     

    じつに

    じつに盲点☆

    ニュウ~~ヨオオ~~ク~~の満月ですとな~~~~

     

     

    これがNYの満月ですって☆

     

    時差☆

    時差☆

    どしたらいいんだ、ニュ~~ヨ~ク☆

     

    困ったわ、困った ‥‥  抜かったわ ‥‥

    あまりに鋭い突っ込み☆

    あたふた   あたふた   あたふたあたふた   あたふた

    月に代わってお仕置きするのは日本ではセーラームーン☆

    NYでは、どなたかな?

    わかったら、内緒でおしえてくださいませ☆

     

  • イメージ
    kattanさん
    2011/6/15 13:12

    私たちの物質世界は月のエネルギー支配下にあるんですよね。

     

    私も神秘世界大好き人間です。

    月(ツキ)を愛するプリマムさんにも知らなかったことで

    私からすれば完全じゃなく「人間性」があって微笑んでいます。(^^♪

     

    わざわざ、調べてくれてありがとうございます  m(_ _)m

     

    また、遊びに来ますのでよろしくお願いしますね。(^_^)/~~~

« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。