with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3119件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・ミヤマキリシマ(えびの高原)

仕事で霧島市まで出かけたので、えびの高原まで行って来ました。

ミヤマキリシマが満開状態です。



満開過ぎて、散る寸前でした。



もう少し早めに来たかったのですが、雨ばかりで・・・・

梅雨ですから仕方ないのですが・・・^^;

週間天気予報では、今日が晴れとなっていたので、仕事もこの日に合わせました。^^

とっちが優先順位高いか分かりません。^^;



下界(鹿児島市から霧島市)は30度もあったのに、えびの高原は21度と快適です。

着くなり、シカがお出迎え・・・べ~~って舌を出しています。^^;



快適な気温で、歩きたい病がムズムズと・・・・



気が付くと、鼻歌交じりに遊歩道を歩いていました。



もう完全に、病気です。



登山の格好をした人に会うと、羨ましい~~~^^;

チョウチョも美味しそうに蜜を吸っていました。

ってこれチョウチョ・・・もしかして蛾?^^;



今日は異業種交流会の会合があるので早く帰らないといけないし・・・

欠席しようかと・・・・脳味噌が勝手に思って・・・^^;



でも、そこは我慢して帰ってきました。

池の周りにも咲いています。



新燃岳もおとなしくしていてくれました。^^



帰りに空港インターから高速に乗ろうと、滑走路脇の道路を走っていると飛行機飛び立っていきます。



どこに行くんだろう・・・・



やっと事務所に着いたら、お客さんが・・・

帰って貰って交流会の準備をバタバタと・・・

今日はゲストもいるし、幹事でもないのに・・・--;

 

写真はバックが黒の方が良いですよね。^^

 

http://with365.blog.fc2.com/

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2011/6/10 15:46

    こんちはーー。

     

     やっぱり、ついでに仕事なんですね^^

     

    しかし、そちらの景色は遠景を写せて羨ましいです。

     

    こっちの景色は、遠景を撮ろうと思っても、必ず面白くないもんが入って、撮れません。ぶち壊しになります^^;

     

    やっぱり老後は、田舎かなぁ^^

    家内は嫌がってるし・・・。

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/6/10 16:41

    球大先輩 こんにちわ^^

     

    >やっぱり、ついでに仕事なんですね^^

     

    反対です。。。仕事のついでです。^^;

     

    私も田舎に帰りたいとは思うのですが、、、、

     

    田舎は年寄りには不便です。

     

    病院1つ行くのにも不便を感じます。

     

    住むには田舎が良いのですけど・・・ね。

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/6/12 08:41
    こんにちはーwith24さん

    この辺も読めてなかったなぁ~(笑)
    気づくとブログのURLが~BLOGももっておられるんですね!

    >着くなり、シカがお出迎え・・・べ~~って舌を出しています。^^;

    時々合成か本物の鹿ななのかわからないときが・・・(笑)
  • イメージ
    with24さん
    2011/6/12 08:57

    鉄砲長 おはようございます。

     

    チョッと日記のUPが早すぎるという指摘もあります。

     

    役に立つ日記ならそれも良いのでしょうが・・・

     

    >時々合成か本物の鹿ななのかわからないときが・・・(笑)

    合成の時は、それなりの書き方で分かるように書いてるつもりですが・・^^;

     

    今日は日曜日ですよ、疲れを取って下さいね。^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。