kacoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ75件目 / 全105件次へ »
ブログ

信越化学買いました

5cd4a8957  

ミニ株で20株だけね!

昨日思い切って単位株で買おうかなとも思ったのですが、やはり私の「ちょびちょび」感覚では一銘柄に50万円超は冒険できませんでした。(つくづく小心者ね)

そのかわり、また明日以降下げるようなら買い下がってもよいと考えています。

私のような貧乏人にはミニ株さまさまです。

株は気になるし、本当は怒涛のように買いあさっているビーズを作品にしなくてはいけないのですが・・

去年の展示会で中年男性に「あなた達はいったいどんな目的をもって取り組んでいるのか?」と聞かれました。

本当に、誰に頼まれたわけでもないのに時間と労力を費やし、材料費もつぎ込み、作品もいつもうまくいくとは限らないし、プレッシャーに耐えつつ、「自分にとってビーズは何なんだろう」と思います。

株も同じですよね。

やっぱり「好きだから」」としか言えません。

そういう環境になかったので、競馬とか競輪とかパチンコ、マージャンの類は嗜んだことはありませんが、ギャンブルにはまる性格というのはあるかも知れないと思います。もし、始めると自分の性格では嵌りそうで近寄らないでおこうと思っています。

株のほかに皆様がはまっているもの、よろしければお聞かせくださいませ。

さて、今日の猫ちゃんは日本製ですが、エッフェル塔はパリで買いました。この二つをセットでよくセーターなどにつけておりました。黒いセーターには映えないところがちょっと残念!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。