短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3964件目 / 全4172件次へ »
ブログ

株がうまくいかない。

日経平均株価は9,719.61ですか。

順調に回復して高いところにいると思います。

ところがどうでしょう。

私の保有株は戻すどころか下げていきます。

どうなっているのでしょう。

なので、

いったんポジションを解除して整理することにしました。

含み損の大きなやつはまだ処分できないので、

その他の、動かない変な株を売却して、かき集めました。

その結果、信用建余力が増えました。

この余力で、旬な株を全力で買いましょう。

でも、そうしているうちに、

また、身動きがとれなくなります。

そうしたらまた考えて、先へ進みましょう。

ひとつひとつ解決していけば、

その先に、また、道が開けるというものです。

6月も頑張っていきましょう。

7件のコメントがあります
  • イメージ
    こぶらさん
    2011/6/1 17:45

    こんにちは。

     

    最近、大きくマイナスしていた銘柄をちょっとづつ売っています。不本意です

    でも新しい銘柄に挑戦できるので楽しみもあります。

     

    >>6月も頑張っていきましょう

    いきましょう

  • イメージ
    短期決戦さん
    2011/6/1 17:56
    こぶらさん、こんばんは
    コメントありがとうございます。
    時には、あきらめることも必要ですね。
    他へ行って稼ぎましょう。
  • イメージ

    こんにちは。

     

    昔は同じような問題で悩みましたよ~~(--)

     

    でもね、ある時はっきり気づいたのです。

     

    買う時の銘柄選択と時期を誤っていた事に。

     

    チャートがすべてと言っても過言ではありませんでした。

    自分の判断が、チャートの出している信号より優先した買い方をしていたのが誤りの元でした。勝手な判断=チャート分析を軽視

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/6/1 18:57

    こんにちは。

     

    最後はチャートなんですね。

     

    ここまで下がれば買うだろうが一番怖い。

     

    その逆も同じですね。

     

    動きが無いときは休むも相場ですね。

     

     

  • イメージ
    *七海*さん
    2011/6/1 20:30

    短期さん  こんばんは。

    久ぶりに参りました。

     

    ””私の保有株は戻すどころか下げていきます。””

        私もそうなんです。日経平均上がった割りには~。

     

    下がりきった株を救ってもまだ指先の隙間から落ちていく有様、

    がっかりします。

    テク二カル分析判断も思う様に行かないことも多しです。

    自信大有りの時はおそらく何方も上手くいくでしょうが、

    もやもやしてる時は失敗します・・・

     

     

     

     

     

     

     

  • イメージ

    こんばんは

     

    私もまだいっぱいマイナスがあります。

     

    このところどんどん減ってきましたが、ひどい含み損でもじっと持っているのですから少々上がっても一日や二日では回復しないです(笑 )

     

    でもじっと持っていると思わず爆上げすることがあります。(というか、損切りが嫌いなのです)

     

    本当の投資家さんが聞かれたら失笑されるでしょうけど自分はこれでいいと思い気長に取引しています。

  • イメージ
    短期決戦さん
    2011/6/2 07:04

    美味しいうどんさん、おはよう
    そうですね、チャートですね。
    しっかり分析して買いたいと思います。


    yoc1234さん、おはよう
    そうですね、チャートですね。
    確かに、休むも相場ですね。


    nonさん、おはよう
    株は精神が安定していないと勝てません。
    不安な時は休みましょう。


    ローズガーデンさん、おはよう
    それはローズガーデンさんの投資法ですから、
    何も言いません。
    人には人の投資法があります。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。