いしころさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16件目 / 全81件次へ »
ブログ

不安①

どうして今の不安が払拭出来ないのだろうか、この2ヶ月で絶えず付きまとう事はなんだろうと思いました。
想定外の事が起こったからではない、不信任案が通過して政治が滞ったりとか、普通の人が思う 管政権が余りにも馬鹿すぎるとかいう話でもない。
私達は自分達を守ったり、円滑に生活し、勤労も出来る為に 税金を納めている。国作りはここからスタートして欲しい。自分達の為に税金を払っている事が原点と思います。
それが機能してない事に非常に不安を感じます。何故 何の縛りがあって公務員は民間ボランティアにはるかに劣るのか。
二番目は 次に来る余震に対する対策を出して欲しい。連動する東南海とは別にもう一度やってくる。なら漁業、農業、工業、住宅など対策して欲しい。
個人的には特区を作るのではなく、独立国にして、中央支配から離れたらと思います。
三番目は福島県の行くへです。今私達が知る限り原発は、台風の様に過ぎて行くものではなく、そうなるにしても時間がかかる。原発の工程表は有っても、住民の安全や安定を確保する工程表がないのか。政治家ではなく身近にいるはずの公務員 官僚は何をして 結果を出しているのかな?

今の総理が管では無く、吉田学校の最後の門徒、田中角栄だったら と考えるのは不謹慎かなぁ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。