with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3137件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・珍しい花

車で走ってると・・・・・??

 

何だ・・・・??

 

綿飴が木に沢山付いてる・・・・・??

 

 

車を止めて、触ってみるが綿みたいに軟らかくはない・・・

 

へ~~~珍しいな・・・と思ってカメラを取り出して写真撮っていると・・・

 

 

住人の奥様が・・・

 

「こんにちわ^^ 珍しいので写真撮らせて頂いてます」^^

 

「どうぞ いいですよ」^^

 

「これ何の木ですか?」って聞いてみると・・・

 

「スモークツリーって言うらしいですよ」って

 

 

「そうか・・・綿菓子だと思ってたけど・・・・そう言われたら煙ですね」ってしばし会話^^;

 

花の色が変わっていくそうです。^^

 

ありがとうございましたと後にしました。^^

 

初めて見る木です。^^

 

梅雨で雨ですが、楽しい週末を^^

 

6件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2011/5/28 14:12
    こんちはー。

     何となく突っ込んでいきたい衝動に駆られる花ですね^^

    でも色合いや立ち姿は、いいですね!!

    スモークツリーという名前は聞いたことがあるような、ないような、、、。

    こんなに大きいのは、珍しいのではないでしょうか。
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/28 14:28
    球大先輩 こんにちわ^^

    車で走ってても・・・・・おや??って思ってしまいます。^^

    白い方は樹高が1m60cmぐらいの木でしたが、茶色っぽいのは

    4mぐらい有りました。

    夕方という7時15分頃の話ですので、薄暗かったし・・・

    写真はフラッシュを使いたくないものですから、チョッと暗めに写ってますね。

    でも、思わず触りたくなる花です。^^

    衝動的に感触を確かめたくなる花ですよね。^^
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2011/5/28 17:38
    こんばんは

    スモークツリーですか?

    見たことがないですが、大きそうな不思議な木ですね。

    鹿児島はもう台風の影響があるのでしょうか?

    こちらは本当にうっとおしい梅雨そのものです。

    明日も晴れないでしょうね。。。
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/5/28 17:47
    へぇ~~~

    なんか、耳に入ったら駄目だから、近寄るなっ
    って子供の頃だったら言われそうな飛びそうにみえるけど
    タンポポみたいにふわふわはしてないんですね(~_~;)

    ったく、5月に入梅ってありえませんっ!!!
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/28 20:34
    ローズさん こんばんわ^^

    >鹿児島はもう台風の影響があるのでしょうか?
    こちらは本当にうっとおしい梅雨そのものです。

    まだ影響ないですね。

    こちらも雨がうっとおしいです。
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/28 20:36
    おちゃちゃさん こんばんわ^^

    >タンポポみたいにふわふわはしてないんですね(~_~;)

    そうですね、どちらかというとごわごわと・・・^^;

    変な木と言うか花です。^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。