イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ221件目 / 全331件次へ »
ブログ

shelter

今日はなかなか厳しい相場でしたね~。テストがあったりで、日中は相場が見れませんでしたが、夕場はしっかりフル参加してしまいました!海外が全面安だったので日本市場も軟調な動きでしたね。先物では13000円を割る場面もあって、ちょっとビックリ!と言うかCMEでは割れっぱなしですが、明日の相場も厳しい感じでしょうか。

ふと思い出したのが、去年の急落局面でどっかの外資系証券(モルガン・スタンレーだったかな?)から出てた、サブプライムのシェルターとなり得る10銘柄!みたいなレポートなんですけど、さっぱり内容は覚えて無いんですよね…コナミと伊勢丹が入ってたような気がするんですけど、どなたか覚えてないでしょうか??

今の相場では~、なんでしょう?いろいろ面白い銘柄はありそうですけど、コタツに入ってミカンでも食べてるのが一番かもしれませんね~。ま、僕はどうにかこうにか攻めたいと思います!
8件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん、こんばんはです。

    >僕はどうにかこうにか攻めたいと思います!

    すごい購買意欲!?闘争力!?ですね。

    けれども、昨日の全面安状態でも東証1部では値上がり銘柄が103銘柄有った訳ですから凄腕の人なら戦える?かも知れませんね。空売りという手も有りますしね。

    どちらにしても早く日経に元気になって欲しい物ですね。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/1/22 01:10
    こんばんは^^

    明日もテストとかでは・・
    どっちで参戦します?^^
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/22 01:32
    >キョウエイマーチさん

    こんばんはー。こんな時こそ気合ですよ!!とか言いつつ実際は様子見ですが。

    とりあえず、落ち着いて来れば買いやすくなるんですけど、短期なら荒れ相場の方がやりやすかったりしますね!その分疲れますけど…

    >Tanpanさん

    そうなんですよー。困りました…明日の朝はぐちゃぐちゃになりそうなんでリアルタイムで見たかったんですけどね。

    ディフェンシブっぽい銘柄を拾う感じで頑張ってみようと思ってますけど、明日は手持ちのものを整理するだけかもしれません。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/22 06:38
    イカのおすしさん、おはようございます。

    今の相場は下げ続けるだけで、コツンと底を打つ音が全然聞こえてこないですね。その気配すら感じられません。一方で悪材料はどんどん出てくるようで相場は総悲観状態ですね。
    私はもう少し待ってから攻め入ることにしようかなと弱気になっています。
  • イメージ
    otterさん
    2008/1/22 19:40
    コナミと言えば、以前は、大阪新2部という、時間で立会いというかぁ、商いしていたのを思い出したぁ~
    それから、大商、東証と出世した、大阪新2部の優等生。
    そのコナミが、サブプライムのシェルターとなり得る10銘柄!になっていたんですかぁ!?
    何時ぞやの、暗号文(?)の時のように、コナミのことを思い出してくださいねぇ~w

    とにかくサブプライム問題が解消しないことには、どうにもならないって感じえすよねぇ?
    景気の停滞と、原油、原料高でのインフレーション、この同時進行を学者は、スタグフレーションというらしい。
    まぁ、騰がれば下がるし、下げれば騰がるはずなので、タイミングで、攻めていこうと思っているのですが、上手くいかないんですよねぇ。 T_Tとほほ
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/22 19:45
    >ヨッシーさん

    こんばんは。

    今回は、音が聞こえないままかもしれませんね~。なんかのイベントで一気に上げたり、このまましばらく下げ続けたりするかもしれないですし。とにかく一旦落ち着きを取り戻してほしいです!

    >otterさん

    こんばんは。

    それはいい話を聞きました!大阪新2部と言う言葉は初めて聞きましたよ~。

    コナミやら何やらのゲーム会社はあんまり景気変動の影響を受けないって理屈何でしょうけど、実際のところどうなのかはちょっとわかりませんね…

    ココまで下がるとどこまでも下がりそうで怖いですよね~。みんな同じような感じなんでしょう。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/1/22 21:37
     今晩は
    ここまで下げれば、あとは上げるだけ。
     それは、今か明日か。
    解らないですけど、もう下げは限定的です。
     でも日経平均 11,000円まで下げることもあるか?
    いづれにせよリスクをもってやるしかないですね。
     投資家は、預言者ではないのです。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/22 21:51
    >ひでたろう1234さん

    僕もそろそろ底は近づいているとは思ってるのですが、最後にドカンと大きい投げが出る可能性も一応考えています。可能性が高いと思われる方に賭けて、ダメだったらさっさと諦めるしかないですね!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。