ユリウスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ641件目 / 全702件次へ »
ブログ

イラストレーターの募集

F24a8e7e9   E8bfe9c35   520706e3d  

 「人生のセームスケール」のたまさん(玉川和正氏)が、イラストレーターを募集されています。「人生のセームスケール」は、今までにも何回かご紹介しておりますが、人間がこの世に存在した生涯日数のみで再配置してみるという大変ユニークな発想でたまさんが孤軍奮闘しておられる大プロジェクトです。今日現在、3239人が生涯日数という単純極まりない尺度のみによって、キチンと順序よく並べられています。

 知らない人物も顔写真があると嬉しいものですが、写真は著作権の関係で利用に制限があります。それでたまさんが玉野安実嬢(たまの休み?)に肖像画を描かせていますが一人では大変です。このプロジェクトを心から応援している翔年はお手伝いしたいのですが、したくても悲しいかな絵心がまったく欠如した男でなにもできません。自分で手伝うことができないからといって、他人様におすがりするのは、これまた心苦しい次第ではありますが、事情ご賢察の上、どなたかイラストを描いてあげましょうというお方はいらっしゃらないでしょうか?
  
 
 毎日更新されているたまさんのBBS に掲載されたイラストレーター募集文です。

「今年は、バイボ登場人物のイラストを広く募集します。
いつの日にか分かりませんが、いずれ出版することを念頭に置いています。そのため著作権を侵害しない肖像(イラスト)がどうしても必要です。
報酬は今のところゼロ、印税が入ったら山分けしませう。そんなんでよければ、あなたもバイボレーターになって下さい。

本来ならば、プロのイラストレーターや敬愛する南伸坊大先生に3200人分のイラストをバーンと発注したいところですが、その夢も資金不足ゆえ叶いません。今は障害のある玉野安実嬢の細腕に一日一人のペースで頼る他ありません。そのためスポンサーも大募集です。」

玉野安美嬢の素晴らしいイラストの数々をご覧ください。
左から、夏目漱石、正岡子規、ニーチェ、アインシュタイン、マリリン・モンロー、




 仲間に加わってもいいというお方はたまさんのBBSに直接ご連絡いただけるとありがたいです。勿論このBlogにコメントいただきましたら、喜んでたまさんにお取り次ぎいたします。
 どうかよろしくお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。