みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ689件目 / 全1866件次へ »
ブログ

またこの季節が、、、(; ̄ー ̄A アセアセ

907d7fd6b  

おはようございます!<( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ

●薩摩っ子ラーメン 江坂店
出すタイミングがなかった先週日曜日の昼の大阪移動中のとんこつラーメン(笑)
http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27011172/

朝からこってり(見た目にはわからないですが相当にんにくがINしてます。)

■scene1(2011/05/22) ★鉄砲長の100円競馬~2011春のG1シリーズ(2勝5敗)★

ルールは簡単!100円単位で1000円までをBET

2010年(後半)競馬成績は?? ★\( ̄▽ ̄ )/
◎万馬券:2回 ○当り5回 △配当割れ:2回 ×:はずれ1回

2011年(前半) 徐々に取り戻しております(まだマイナス( ̄ー ̄; ヒヤリ)

今週は、『オークス~東京2400m』 
◎【12】ホエールキャプチャ
○【09】マルセリーナ
▲【16】グルヴェイグ
△【04】エリンコート
×【11】アカンサス
注【03】バウンシーチューン

12を軸に流し3連複
マルセリーナはバネがあるいい馬ですが、
東京を走ったことがあるホエールキャプチャーに!( ̄人 ̄)当たりますよう♪
(血統的にみると距離不安があるのは、
ホエールキャプチャーのほうなんですがあえてここを狙う(〃 ̄ω ̄)σ(笑))

■scene2(2011/05/21) 体内循環
なかなか休みとれずで土曜帰ってきて夕ご飯を食べ、
ビールを飲んで・・・グシグシ( P o ̄)~゜うとうと  ミ(o_ _)o バタン!!

起きたら汗びっしょりで深夜でした、、、

私的勉強会はそのとき書いたもんですけど、、、(* ̄m ̄)プッ
足跡を見てると深夜にそっとのぞきに来てくれる人も多いです。
なかなかみんかぶで巡回もできてないんですが、東方見聞録日記も
今週末にちょこっと書いておこうかとおもいます。“φ( ̄ ̄*) メモメモ

で、タイトルから、なんとなーくやる気や食欲が落ちそうなこの季節
積極的に時間があれば外に出て散歩をと思ってます。

そして毎年恒例の「エアコンなし生活」をスタートさせようとしています(o'▽')σ【OFF】
仕事であまり外に出ないので、
エアコンで体調を壊しやすい人向け対策節電意識というわけでもなく(~ ̄∇)~

来週も暑くなってきそうですなぁ~
五月病なんぞに負けないようがんばっていきましょー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
31件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/5/22 09:07
    鉄砲さん、おはようございます(^o^)

    > そして毎年恒例の「エアコンなし生活」をスタートさせようとしています

    今年は特に有意義ですね。
    すごいことですね(^o^)
  • イメージ
    タマネギさん
    2011/5/22 09:22
    おはようございます!

    朝からとんこつラーメンかと思いました^^;

    エアコンなし生活って、大丈夫ですか?

    どんなところに住んでるんでしょうか?
    天守閣?
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/5/22 09:48
    こんにちはー

    もう最近は既にこの陽気は昔知っていた5月、とは違う季節になっている、、と思いますが、エアコンなし、大丈夫でしょうか~
    熱中症にはお気をつけて~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/22 09:57
    >こうちゃんさん

    >今年は特に有意義ですね。
    すごいことですね(^o^)

    かなり消費力も上がると思いますぞ!!
    ↑暑い夏用にユニクロで半そでを大量購入しましたし(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/22 10:12
    >タマネギさん

    >朝からとんこつラーメンかと思いました^^;
    大阪きてから多いんですよねぇ
    外食率・・・( ̄ー ̄;

    これから、ちょいと散歩に出かけようとおもいます。
    また降ってきたよ!、ヽ`┐(¨ )

    >エアコンなし生活って、大丈夫ですか?
    その分水分補給もしてるので、死にそうになったらエアコンつけます。
    東京から去年買ったサーキュレーター持ってくる必要ありだなぁ~

    >どんなところに住んでるんでしょうか?
    天守閣?

    意外と平屋建てw
    レオパレスの構造上の問題か??意外と熱がこもる(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/22 10:17
    >COTOSSAさん

    >もう最近は既にこの陽気は昔知っていた5月、とは違う季節になっている、、と思いますが、エアコンなし、大丈夫でしょうか~

    これもダイエットの一環だと思えば(笑)

    >熱中症にはお気をつけて~

    お気遣いありがとさんです!!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    そろそろCOTOSSAさんの「食べてみたいぞ!」
    が出てくるようなものを探しに行くかな??
  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/5/22 10:30
    おはようございまーす。

    といってももうこんな時間

    私はもう一仕事をしてお茶しながら

    家でのんびりしてまーす。

    エアコンなし生活ですか?

    夏に数日アップがなかったら

    救急車呼びますよ。

    私も今からグリーンカーテン用の朝顔を買いに行きまーす。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/22 10:36
    >くままろんさん

    ちょこっとでかけようと思ったのですが、雨が相当降ってる( ̄ー ̄;

    >私はもう一仕事をしてお茶しながら

    家でのんびりしてまーす。


    よいですなぁ~旦o( ̄  ̄*)うへっ♪(お茶をのむ鉄砲長←珈琲好き)


    >夏に数日アップがなかったら

    救急車呼びますよ。


    日記上でも「暑い!!」とか言ってると思うのでだぶん日記が滞ることはないかと^^

    >私も今からグリーンカーテン用の朝顔を買いに行きまーす。


    みんかぶのみんなも
    暑さ対策をはじめてるみたいですね!!(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    鉄砲長殿、こんにちは。

    >■scene1(2011/05/22) ★鉄砲長の100円競馬~2011春のG1シリーズ(2勝5敗)★

    マルセリーナは固いと思い、ホエールキャプチャは父クロフネからして怪しい2番人気として切り捨て、よって私は内枠3頭のワイドのボックスとしました。

    【01】ハブルバブル(父 ディープインパクト)
    【02】メデタシ(父 ディープインパクト)
    【03】バウンシーチューン(父 ステイゴールド)←母父トニービン

    会心のヒット作にならないかなぁ~§^。^§
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/22 15:29
    お!もうチョイでオークスですねぇ~

    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >マルセリーナは固いと思い、ホエールキャプチャは父クロフネからして怪しい2番人気として切り捨て、よって私は内枠3頭のワイドのボックスとしました。

    問題は雨ですよねぇ~
    テレビにみてると結構降ってる
    (私、東京競馬場は時々行くのでテレビみたぐらいなら芝の状況わかったりも(笑))
    マルセリーナ雨でも大丈夫なのか??ってところみたいとおもいます^^

    幸運を祈ってますぞ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/22 15:53
    ★100円競馬感想 (プチ反省会)

    おしい!!!
    審議中ですが組み合わせで外れちゃいました~(はずれははずれなんで(笑))

    忘れな草賞組(エリンコート)を
    混ぜたつもりだったのにぃ~((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん こんにちは。

    大阪と東京の移動大変かと思いますがもう慣れてきました?

    でもこのこれからの暑い時期、ユニクロのシルキードライってけっこういいでしょ。

    私も愛用しています。


    イオンのなんちゃらっていうのは持ってないです。どっちがいいだろうか?

    暑さ対策大事ですね。私も中国いき準備中です。
  • イメージ
    鉄砲長殿、またたび。

    >おしい!!!
    審議中ですが組み合わせで外れちゃいました~(はずれははずれなんで(笑))

    ワイドなら当たりでしたね~w

    >忘れな草賞組(エリンコート)を
    混ぜたつもりだったのにぃ~((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

    かつてのオークス馬、チョウカイキャロルが忘れな賞組でしたね。記憶が確かであれば、取ってたような覚えがあります。惜しかったですね。・゚・(ノД`)・゚・。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    >なかなか休みとれずで土曜帰ってきて夕ご飯を食べ、

    仕事お忙しいんですね、ご苦労さまです。

    >そして毎年恒例の「エアコンなし生活」

    エアコンなし生活、良いですね。
    (避難所のレパートリーが少ないので、今のうちから探っておかねばと思いつつ。)
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/22 19:27
    こんばんわ^^

    デスクワーク完了です。^^;

    昼にラーメン食べました。

    ネギラーメンを^^

    鉄砲長は、エアコン使わない派だったですね・・・・

    私はエアコン無しでは生きていけません・・・^^;

    湿気が多いので、今も除湿してます。^^

    それでも、今年の夏は少し我慢しようかな・・・・と思っています。^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/22 19:27
    >コロコロコロンちゃんさん

    >大阪と東京の移動大変かと思いますがもう慣れてきました?

    でも、いうほど移動では疲れないですよ^^
    (それなりに移動を楽しんでいます。)
    今週は大阪にいましたし、今月はずっと大阪ですから^^

    >でもこのこれからの暑い時期、ユニクロのシルキードライってけっこういいでしょ。

    シルキードライは買ってないですけど、
    いろいろ買いましたよぉ~(o゚ω゚))コクコク

    >暑さ対策大事ですね。私も中国いき準備中です。

    準備できましたかぁ~
    また中国で見てきたものを教えてくださいね☆(o´・ω-)b ネッ♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/22 20:15
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >ワイドなら当たりでしたね~w

    まあ、こういうのがギャンブルですので^^

    あーだこーだいってもはずれはハズレ!
    投資でも後講釈は入れないようにしてます。もしだめでも言い訳はしないので(笑)

    >かつてのオークス馬、チョウカイキャロルが忘れな賞組でしたね。記憶が確かであれば、取ってたような覚えがあります。惜しかったですね。・゚・(ノД`)・゚・。

    結構「忘れたころに忘れな草賞組」だったりも~
    これで少し秋が楽しみになってきました^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/22 20:22
    >あさっての投資家さん

    >エアコンなし生活、良いですね。
    (避難所のレパートリーが少ないので、今のうちから探っておかねばと思いつつ。)

    (o'ω'o)?避難所??
    大阪は避難所でもなんでもないですけど??
    できれば仮住まいは早く終わりたいですし^^
    上司に呼ばれて大阪に来てますからw
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/22 20:28
    >with24さん

    >デスクワーク完了です。^^;

    日曜日にお疲れ様でした(o・ω・o)ゝ

    >昼にラーメン食べました。

    ネギラーメンを^^

    鹿児島でラーメンかぁ~よいかも!!


    >鉄砲長は、エアコン使わない派だったですね・・・・

    毎年やってるのを知ってる人も少ないですねぇ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    >私はエアコン無しでは生きていけません・・・^^;

    湿気が多いので、今も除湿してます。^^

    できるだけ日中帯はつけないようにしています。
    今日はぜんぜんつけなかったですし、窓を開けてるだけ
    汗はそれなりにかきますが、水分補給していれば大丈夫!^^

    >それでも、今年の夏は少し我慢しようかな・・・・と思っています。^^

    仕事中はつけてたほうがいいかもですよ!
    「仕事の効率」もありますから
  • イメージ
    cyammさん
    2011/5/22 21:42
    鉄砲長さん こんばんわ

    >そして毎年恒例の「エアコンなし生活」をスタートさせようとしています(o'▽')σ【OFF】
    >仕事であまり外に出ないので、
    エアコンで体調を壊しやすい人向け対策節電意識というわけでもなく(~ ̄∇)~

    わたしも、今年は頑張れるところまでガンバってみようかな
    と思ってます。
     それにしても、職場のエアコン温度設定高めです。
    夏本番が怖い。。。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。