maa_maaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ182件目 / 全298件次へ »
ブログ

風が吹けば桶屋がどうとか

というように株は想像力を鍛えるといいという話をどこかで聞いてきました。
ニュースを見て、どの銘柄がうごくのか?という癖をつけるのはいいことかもしれませんねー。
早速試してみます。お題はこれ。
ttp://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2800999/7231530

うーん。4999?
11件のコメントがあります
  • イメージ
    旧猫さん
    2011/5/19 00:09
    maaさん こんばんは

    中国株式なんで、日本株の関連銘柄はわかりませんが、ここあたりどうでしょうか。品質に問題なしとなれば、おもいっきり、材料に使っても不思議はなさそうです。

    中国の飲料大手・杭州娃哈哈(ワハハ)グループ
  • イメージ
    maa_maaさん
    2011/5/19 00:19
    おー9猫さんこんばんわ。
    そうですねージュースにするという手がありますねー。今気が付きました。
    しかしワハハとは、なにやらゴキゲンな会社ですねー。
  • イメージ
    福まねき猫さん
    2011/5/19 11:11
    maa555さん、こんにちは。
    4999を調べて思わず笑ってしまいました。
    中国ならやる人もいるのでは?と思ってしまいました。

    割れたスイカはカットフルーツとして安売りするという手もあります。
    加工してしまえば分りませんからね。
    そういった意味では、九尾化猫さんのジュースは良い手ですね。
  • イメージ
    maa_maaさん
    2011/5/19 11:30
    猫さんこんにちはー。前乙です。
    そーですよね9ネコさんのアイデアはとても良いとおもいます。
    スイカはちょっと無理ですが傷のついた作物は缶詰にしたりする手もありますね。
  • イメージ
    旧猫さん
    2011/5/19 16:19
    maaさん こんにちは

    スイカジュースは、西瓜汁として、結構、売られているようです。
    特に、台湾で多いようですが、香港のフェリーターミナルにあるスターバックスで扱っているそうです。

    http://hello.ap.teacup.com/dumbreck_fan/3334.html
  • イメージ
    福まねき猫さん
    2011/5/19 16:31
    maaさん、こんにちは。

    お昼休み中に他の方法を2つ思いつきました。

    ・スイカアイス
    アイスは賞味期限がありませんので、
    冷凍庫があればずっと保存可能です。
    連想銘柄は2268サーティワンや非上場のロッテ(BIGスイカバーを発売)です。

    ・スイカドライフルーツ
    メロンのドライフルーツがあるのだから、
    スイカでもいけるのでは?と考えました。
    調べたら、スイカはドライフルーツに向かないそうですが、
    スイカの種ドライフルーツはあるみたいです。
    連想銘柄はドライフルーツを扱っている8079正栄食品工業です。
  • イメージ
    maa_maaさん
    2011/5/19 20:19
    おおーこんばんわー。お二人ともサスガの想像力ですねー。
    きっとこれはお二人の株取引に役に立つことでしょう

    >9猫さん
    おおースイカ汁ですか。台湾に多いとは初耳です。
    台湾のスターバックスでうってるなら、日本のスターバックスでも売れないことは
    ないですよね!!

    >ネコさん
    ドライフルーツとは想像外でした。さすがの目の付け所ですねー。
    ほほー。スイカの種であるんだすか。これはしらなかったです。
    物は試しで一度食べてみたいですね~。8079ですねチェックですね!

    私はマックシェイクなんかにスイカ味とかでるのはどうかなー?なんて思ってみたりしてました。
  • イメージ
    maa_maaさん
    2011/5/19 21:48
    おおー猫さんの想像力のたくましさには脱帽です!サスガですねー。
    たしかにジャムというのは新しいですね。スイカジャム・・・意外とうけるかも。

    これは株をかうよりアヲハタへこの企画を持ち込みされたほうがいいかもしれませんね!
  • イメージ
    福まねき猫さん
    2011/5/19 21:56
    maa555さん、こんばんは。

    マックシェイクのスイカ味よさそうですね。
    夏場なら購入する人が続出だと思います。

    スイカの種ドライフルーツは以下のHPの下の方にあります。
    8079のHPではなく株式会社エーワンという企業のHPに載っていました。
    http://www.thaiaone.com/product/fruits/index.html

    そして、たびたび申し訳ないのですがまた思いつきました。

    ・スイカジャム とスイカシロップ
    スイカシロップは夏場のカキ氷によいと思います。
    連想銘柄は2809キューピーや2830アヲハタです。
  • イメージ
    福まねき猫さん
    2011/5/19 21:57
    maa555さん、すみません。
    一度書き直したのでコメント順番おかしくなってしまいました。
  • イメージ
    maa_maaさん
    2011/5/19 23:33
    おおー猫さん詳しくおしらべくださって、サスガです。
    妄想でおわらないところがいいですねー。
    その思いつきはとても大切だとおもいますー。
    ちらりと紹介サイトみました。いやーふつうになんかおいしそうでwww
    たしかにカキ氷はすごくいいとおもいます。暑い日を想像するとたべたくなりますねー。

    こめんと順序はきにしないでください。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。