金の延べ棒さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ134件目 / 全257件次へ »
ブログ

旅行でアップ

この土日で伊勢神宮まで行ってきました。お伊勢様におまいりです。旅行でアップするものといえば、運気とか、やる気とか、あると思います。

で、今回は何がアップしたかというと、

 体重

です。見事に。やっぱり旅行中は運動が少なくなりながら食べる量が増えますね。

またがんばって減らします。はい。


伊勢は面白かったです。

伊勢神宮に事前情報なしに行ったので、外宮がメインと思っていたら、内宮がメインでした。赤福は見事に閉まっていました。宿を内宮近くにすればよかったです。

宿はとっても古い、伊勢の辺りで一番古い山田館に泊まりました。見事な木造で木が曲がってて、土壁がひび入っていて、部屋の風呂は長い間入った様子がなく、嫁は少し引いていました(笑)。私は祖母の家とか、昔の自分の家を思い出して面白かったです。

でも料理は豪華で松坂牛とか伊勢海老とか堪能しました。

帰りには夫婦岩に行ったんですが、その帰りにとってもいい人で親切なおじさんに別々二人に会って気持ちよかったです。


旅行はいろんな思い出がたくさんなんですが、なかなかずっと覚えていられないですよね。

また伊勢に行きたいナーと思う思い出ができたので、記録しておきたいと思います。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    空人さん
    2008/1/20 21:31
    やはり赤福は駄目でしたか。
    でも、赤福でないタイプのものは発売を開始したと実家の母が言ってました。

    三重といえば松坂牛、伊勢えび
    想像しただけでよだれが出てきました。
    松坂牛食べてみたいです^^

    ちなみに実家はお隣の奈良です。
    伊勢神宮の近くに入ったことがあるのですが、中には入ったことがありません。今度機会があればいってみまーす。

    その頃には赤福も復活^^
  • イメージ
    goldfingerさん
    2008/1/20 21:41
    金の延べ棒さま

    赤福、大好きです。残念ですが、早く復活して欲しい。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/23 23:57
    >私は祖母の家とか、昔の自分の家を思い出して面白かったです。

    逆に風情を出してる感じが(^^ゞ

    >でも料理は豪華で松坂牛とか伊勢海老とか堪能しました。
    うーんうまそう(^_^)/
    これなら少しぐらいフとってもいいかもと思いましたが
    積み重ねるとえらいことに(@_@;)
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/1/24 17:09
    食事、豪華ですねー。
    松坂牛に伊勢海老ですか!!

    旅館だといつもよりご飯の量が多いので、太り気味になってしまいますね…。

    こうやってみんかぶ日記に残したりとか、なにか思ったときに、手帳に書いておくとかすると、言葉の断片で思い出がよみがえる…ということがあったりするので、なるべく、旅の思い出は、なんかしらの形で残したいなぁー…と思う、今日この頃です。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/1/24 17:26
    金の延べ棒さん、こんにちは。

    伊勢ですか~。いいですね。羨ましいです。。ここで、肥えても、良いか?って気になりますね。
    旅行の食事、って、何時もの食事とは、一味違うのが、たまりません。
    伊勢の、夫婦岩からの、日の出、これが有名なんですよね。
    日の出、見に行ったこと有りますが、曇ってたんです。。

    大阪から、車で、何時間もかけて、行ったのに~~。
    それ以来、行ってないですが。。。(;一_一)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。