ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ226件目 / 全455件次へ »
ブログ

何もすることがない休日は平和なのか。。。

今日は午前中にプールに行った後は何もすることがありませんでした。お昼を食べた後はしばらく昼寝をしていました。
本を読もうかと思いましたが面倒だったし、競輪でもやろうかと思いましたがその気になれず、結局何もしませんでした。

これはこれでいいのかもしれませんが、かみさんが朝から不機嫌極まりなく困っています。何をしたわけではないんですけどね。うちのかみさんは瞬間湯沸かし器のように短気なので、ほんの僅かなことで瞬間的に不機嫌になります。こんな時にはあえてフォローするより、そのままにしておけば時間が解決してくれます。別に口論するわけでもありませんからこっちも普通にしています。

確かに平和な休日でしたが、何となく居心地の悪い感じの休日です。こんな日には子供と早く寝て明日に備えた方がいいですかね。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/1/20 17:59
    ヨッシーさん、こんばんは。

    う~ん、これは悩ましいですね。
    あるんですよね、こういうことって・・・

    気分転換に家族で外食とかどうでしょう?
    奥さんの手間も省けて、ご機嫌がなおるかも?

    はい、オイラはこのテをよく使ってます。(笑
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/1/20 18:02
     うちのも、意味なく急に不機嫌になることがありますよ。こればかりは、男女の生き物としての差とあきらめてます。機嫌を取ろうと、余計なことをすると、悪化しますw

     具体的な原因がない限り、翌日には機嫌が戻ったりしますので、当たらず触らず、寝てしまいましょう。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/20 18:06
    >何となく居心地の悪い感じの休日です。こんな日には子供と早く寝て明日に備えた方がいいですかね。

    そのほうがいいですよ!
    俺は朝から「みんかぶコメント祭り状態」ですから
    (平日仕事トラブって帰ってない日もあったんで(^^ゞ)
    ヨッシーさんやはんちくさん、シノっちさんは
    平日盛り上げてるしー(^^ゞ
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/20 18:06
    シノっちさん、こんばんは。

    逆にこっちが機嫌が悪い時に、買い物行こうとかあそこに行こうとか言われることもありますからね。どっちもどっちなのかなと思っています。

    外食行くなら早めに言わないと夕飯の準備を始めてしまいますからね。今日はタイミングを逸しています。普通に過ごして早めに寝るのが一番ですかね。
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/1/20 18:08
    女性のコメントを読んでみたいですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/20 18:09
    はんちくさん、こんばんは。

    かみさんも人間ですから何か気に入らないことがあったのでしょう。原因が明らかに私にあることなら素直に謝ってもいいのですが、よく分からない時には放置しておいて時間に解決してもらうのが正解ですね。

    無理に突っ込むと今まで溜まっていた不満が一気に放出される可能性もありますからね。触らぬ神にたたりなしということで早めに寝ることにします。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/20 18:11
    鉄砲長さん、こんばんは。

    今日は何事もなかったように振る舞い普通に早く寝ます。

    鉄砲長さんは今日はいろんな日記にコメントしまくりですね。お疲れ様です。でも、明日からまた仕事ですから無理されないように。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/20 18:13
    siozukeeeeeeさん、こんばんは。

    女性のコメント怖かったりします。一斉に攻撃されたりして。何も悪いことしていないのになあ。その考えがダメなんだよ、何て怒られたりして。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/1/20 20:43
    こんばんは。

    >女性のコメント怖かったりします。一斉に攻撃されたりして。
    その時は小生も参戦します。
    えッ!助っ人にならない!?
    GT-Rで一緒に逃げましょ^ ^〞
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/21 06:25
    GT-Rさん

    ありがとうございます。女性の心理は分からないものがあります。まあ、その逆もありでしょうけれどもね。立場が危うくなたら助っ人願います。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/1/21 18:01
    こんにちは^^
    ありますよー。
    瞬間湯沸かし器のように腹を立てること。
    何度言っても穴の空いたパンツ洗濯機に投げ込まれた時やら。
    ヨッシーさんはそんなことされませんね。はい。すみません。
    うちの亭主くらいです★
    奥様、髪型変わってたりしてませんでした?
    何か気付いてほしいことあったのかもです^^
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/21 18:57
    おかんさん、こんばんは。

    一応これかなという心当たりはあったんです。長男が熱っぽいと言って体温を測り、その後私も体温を測ったんですよね。私も風邪をひきやすいので。それを見て、また体調が悪いのって機嫌が悪くなったみたいです。確かに体調を壊すとかみさんに迷惑をかけますからね。
    私が具合が悪い時には機嫌が悪いですね。何をやってるの、体調管理くらいしっかりしなさいよって感じですね。まあ、それ以上に荒れることはないので問題はないのですが。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/1/21 20:46
    まぁ、人間ですから、誰にでも機嫌のよくないときはあるでしょうね。

    でも、その場にいると、なんとなく、居心地が悪いのもわかります。

    機嫌が治るまで、別の部屋にいるか、可能なら、一瞬でも外に出たらいいのかもしれません。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/21 21:15
    あっきんさん、こんばんは。

    まあ昨日はあまり虫の居所がよくなったようで。今朝はもう普通に戻っていました。
    やっぱり時間に解決してもらうのが一番でした。
    たまにこういうことがあるんですよね。まあ、最近はようやく放っておくのが一番だということが分かりました。言いたいことがあれば言うでしょうし、こっちからどうしたのなんて下手なこと言わないほうがいいってことも分かりました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。