ポイント
米国株式市場の急落を受けて、今日の日経平均株価は下げてのスタートになりそうです。9,775円の近辺での寄り付きを想定しています。ザラバで大きくマーケットを動かす特別の要因が視野にあるわけではないのですが、米国市場の変調に対する不安が重石になりそうだと考えています。したがって、安く始まった後は軟調な小動きで推移すると考えています。
米国マーケットの動向
3連騰による高値警戒感がある中で、国際商品市況の下落や、3月の貿易収支赤字幅の博大が嫌気されて、下落基調で始まったダウ平均株価は、11時半から12時半にかけて下落幅を急速に拡大しました。その後も停滞から抜け出せないまま、130.33ドル、1.02%の大幅安で大引けとなりました。
詳細は後程ご報告します。
今日の日経平均株価は?
CMEの日経先物価格(円ベース)9,775円の近辺を、今日の日経平均株価の寄り付きのメドとしています。
ドル円は多少円安気味に推移しているため、ザラバでの重石になることはなさそうです。
ただし、米国市場の変調に対する不安が影響しそうな気がしています。そのため、軟調な小動きで推移すると考えます。
今日は、4月のマネーストックと景気ウォッチャー調査、3月の国際収支などの経済指標が発表されます。そのほか4月の工作機械受注額にも注目したいところです。決算は420社余り。明日にかけて決算のヤマ場です。
「人気ブログランキング」に参加しています。記事がお役に立ちましたら、下のバナーをワン・クリックお願いいたします。大きな励みになります。
本文中で使用しているデータやグラフ類は主に次の各社の公表しているものにお世話になっております。経済産業省、内閣府、日本銀行、東京証券取引所、CME GROUP、CBOE,CNN MONEY、MSN MONEY、アット・ニフティ・ファイナンス、Yahoo!ファイナンス、サーチナ、ゴールデン・チャート、外為どっとコム