COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ59件目 / 全1248件次へ »
ブログ

GWに食べたスイーツ達④ はっさく大福

8ae179e96   C1d44bb1c  

先日テレビでお菓子対決のような番組を見ていて、勝ち抜いていた広島のお菓子。

はっさく大福

これを絶対食べてみたい!!と思っていたので、先日広島に行った際に探し求めて~
(なかなか販売されていない)
到着した際に空港で探して聞いてみたものの、「午前中で売り切れました」との回答。
が―ん。
そんなに人気なの・・・?

はたして滞在中、出会う事が出来るのか・・・・・・・

翌日別の市内のお店などを探してもらったのですが、売っていない模様。
もうこうなったら空港しか分からない!!ということに。

帰る日のフライトは午後だったのですが、一度午前中に空港へ立ち寄り。
再度売り場へ。
売り場を見ると、売ってない。。。。。もう売り切れちゃったのかなぁ、、、と淋しい気分ではありましたが、店員さんに売り切れですか?と念の為聞いた私。
「おひとりさま2個まででしたら大丈夫ですよ~」
ということで、在庫ありました!!

お買い求め~
 
とっても嬉しいです
食べてみると、まずいい香り~
そして、おもちの部分がふにゅふにゅ~
中はそのままはっさく!!という感じのフレッシュな!白あん部分が全くくどくなくて、はっさくの方が主張。
これはとってもさっぱり大福です。
とーーーーーーーってもお気に入りになりました!!!!!!
もっと販売しているお店が増えるといいなぁ。

サイト発見⇒  http://0845.boo.jp/hassaku/



4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/11 22:43
    こんばんはーCOTOSSAさん

    広島の空港でおいてないって、かなり人気ですなぁ~(o゚ω゚))コクコク

    私も帰省のときは、広島空港を使う人なので、今度買って見ますわ~
    はっさくとか「かんきつ類」山口の南側から広島の瀬戸内海側はおおいですし。

    3月末に行ったときは国際線ロビー側までおみあげやさん工事してたんですが、
    もうそろそろ終わってるころかなぁ~
    (空港のお好み焼き屋さんはいつも私がご飯食べてるところだったり(* ̄m ̄)プッ)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/5/12 00:21
    鉄砲長さん

    こんばんは

    >広島の空港でおいてないって、かなり人気ですなぁ~(o゚ω゚))コクコク


    広島空港では既に売り切れちゃってたのですよ~
    なるべく午前中に行かないと残っていないようです。
    因島だからなのかな~


    >私も帰省のときは、広島空港を使う人なので、今度買って見ますわ~

    是非~
    甘すぎず。フレッシュ!!!という大福です。
    やーん、もちもち~♪
    という外側のおもちなので、購入後なるべく早く食べると、その柔らかさを堪能できると思います☆


    >はっさくとか「かんきつ類」山口の南側から広島の瀬戸内海側はおおいですし。


    ふむふむ、なるほど!


    >3月末に行ったときは国際線ロビー側までおみあげやさん工事してたんですが、
    もうそろそろ終わってるころかなぁ~
    (空港のお好み焼き屋さんはいつも私がご飯食べてるところだったり(* ̄m ̄)
    プッ)



    そうなんですか~ 
    工事中だったとは。何気に帰りは大渋滞にはまって、フライト15分前ぎりぎりだったので、何も買えなかったんですよね・・・・・
    当然ですが、みっちゃんお好み焼きセット、とか、生もみじ、も買えず・・・
    (がっかり)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/5/14 08:37
    COTOSSAさん、おはよう(^o^)

    えーーー、「はっさく大福」?!
    なかなかすごい世界だね!(笑)

    > 食べてみると、まずいい香り~
    > そして、おもちの部分がふにゅふにゅ~
    > 中はそのままはっさく!!という感じのフレッシュな!白あん部分が
    > 全くくどくなくて、はっさくの方が主張。
    > これはとってもさっぱり大福です。

    COTOSSAさん、すごい!
    プロのグルメレポーターになれるね!

    すごくいろいろと想像(^o^)
    本当においしそう♪

    > はたして滞在中、出会う事が出来るのか・・・・・・・

    この日記の書き方も面白い♪
    ドキドキ読んじゃったよ(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/5/17 11:50
    こうちゃんさん

    こんにちはー

    >えーーー、「はっさく大福」?!
    なかなかすごい世界だね!(笑)


    それがびっくりなのですが、おいしいのですよ~
    合うのです~♪


    >プロのグルメレポーターになれるね!
    すごくいろいろと想像(^o^)
    本当においしそう♪


    んー、プロにはなれません~(笑
    でも、おもちの部分とかとってもおいしいんですよ~
    是非広島に行かれる事があれば、空港に売っているはっさく大福を・・・(笑


    >この日記の書き方も面白い♪
    ドキドキ読んじゃったよ(笑)


    (^^;
    でも、無事にはっさく大福に会えて嬉しかったです~(>▽<)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。