世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ190件目 / 全456件次へ »
ブログ

★郷家にも光がキターw

78c8a96bd   C7186882b  

自宅に光をつな郷っwフレッツ光をつなごうってか?けらけらけら

郷のマンションでは昨年夏までマンションタイプの光はひけませんですた♪九州電力がやってるBBQ(光)も、大家さんがヤダって言って利用できませんですた♪アイ

◆ついにマンションタイプ導入♪
昨年8月土・日と郷が住んでるマンション入り口でフレッツ光の説明するから、興味がある子は来てねってNTT西くんからチラシが入っていた♪

郷は市場(いちば)応援後に門司の実家に行く予定だったが、聞かなくっちゃだわってことで、一旦福岡に戻って来たね♪
19:45 説明終了15分前余裕でセーフ♪

玄関入口は・・・・誰ぁ~れもおらんじゃん
ガーン_│ ̄│○ 10時~20時ってチラシには書いてあったのに・・・・なんでじゃw

◆今日の光の開通工事
当初予定では、夕方予定
昨日工事担当から電話があり、朝一番の9時に変更してくれって言われて待ってた郷
電話もなく11時前にやぁ~と来た。おいおい、自分で時間変更してるんだから、遅れるなら電話ぐらいして欲しいさぁ~♪NTTの体質は依然変わらずじゃw

はい116に電話して苦情をテンコ盛り言ったのは郷吉ドSw

◆利用料金は
NTT基本料 1750円ぐらいと
これまではヤフ-ADSL8M2180円の合計3930円
マンションタイプ100M光になって3700円前後
固定電話はもともと利用しなかったのですっきりしますた♪

早速、インタネット速度測定を3回づつしてみた♪
http://speedtest.goo.ne.jp/flash.htm
上記サイトでは10.14~13.01Mbps
http://www.speedtest.jp/
上記サイトでは1.82~5.84Mbps

ふむ♪測定するサイトで全然ちがうけど、ストレスなくスコン・スコン動くでし♪
快適×2でし♪でもでも、みんかぶくんの更新はイマイチ遅いきがするぞ?けらけらけら
14件のコメントがあります
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/1/19 17:56
    みん株のコミュに重いとクレームを書いたら、もうしばらくご辛抱くださいとのこと。
    改善されると思いますよ。
  • イメージ
    たぬきさん
    2008/1/19 18:58
    みんかぶの重さは、通信速度とはあんまり関係ないかな~
    PCのCPU使用率は以前よりは少し低くなったみたいなので、とりあえず応急処置はしてるみたいですよ(@▽@)
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/1/19 20:34
    siozukeeeeeeさん♪
    あらぁ~重たいのはヤフーADSL:8Mのせいと思ってたのに、違ったんですねぇ~♪

    市場の動きやニュースを配信しながらのスコンスコンって結構難しいんですねぇ~♪あはっ

    どんどん改善をくわえて、使いやすい、みんかぶSNSになるといいさぁ~~♪瓜吉くん、ガンガッテねぇ~♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/1/19 21:05
    たぬきさぁ~ん♪
    サッキ他のSNSと比べてきますたが
    みんかぶ君は、ガンガンないといけないっぽい♪

    まぁ~そんなに急ぐ旅ではないので、ぼちぼち
    活きましょうかぁ~♪あはっ
  • イメージ
    桜さん
    2008/1/19 23:29
    うちも、息子が帰って来るといつも文句言われる
    いい加減、光に変えたらって。

    市のケーブルで契約してるので、市に断りにくい
    色々つながりがあって。

    やっぱり光は早いんだろうね  ̄Д ̄ =3 ハァ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/20 15:47
    こんにちは世界の郷さん

    >ストレスなくスコン・スコン動くでし♪
    快適×2でし♪でもでも、みんかぶくんの更新はイマイチ遅いきがするぞ?けらけらけら

    回線速度が速くてもちょっとみんかぶがって
    声をよく聞きますね(^^ゞ

    オフ会でも禁句だったぽい(笑)
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/1/21 04:35
    桜さん♪雪降りねぇ~♪あはっ
    市のケーブルでしか?うちの町にもそんな桃あるのかなぁ~?
    ストレスなく、スコン×2と動くので快適ですよ♪
    ニュースも、同じ時間で沢山読めるので、十分元取れマッスル♪

    光はね、早いよぉ~wけらけらけら
  • イメージ
    りあるママさん
    2008/1/21 15:02
    郷しゃん

    遅ればせながら今年もよろしくですm(__)m
    相変わらず郷しゃんは楽しいね~♪

    郷しゃんの高級な脳みそにはついてけない
    野蛮人りあるは読み手に徹します?!
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/1/21 19:09
    ありゃ?早朝UPしたつもりの、鉄砲隊長さんへのカキカキが無いでは無いの?欧米か?けらけらけら

    みんかぶSNSの改ページが遅いのはオフ会では禁句なんですねぇ~(^0^ゞ了解でし♪

    日経くん金曜場中に戻したぶんを全部ポイポイなサゲサゲなんなんてお気楽だねぇ~♪

    つうか最近値動きが荒川由美じゃ♪つうことは、あとは伝説のヘビさんイナバウワで決まりってことかしら?あはっ
    遊び心と暗郷でゴーじゃ♪けらけらけら
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/1/21 19:12
    りあるママさん♪明けま珍コwけらけらけら
    ほんで、お久しブリッ子でし♪体の具合はいかがですかぁ~?
    郷はまたぁ~りと、リアルさんのお帰りを待ってますたよ♪

    ん?なにげに、足跡のみ宣言されとるがなwけらけらけら
    まぁ~たまにはカキっ子もヨロ珍子っす♪あはっ
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/1/21 23:41
    郷ちん、こんばんは。

    >つうか最近値動きが荒川由美じゃ♪つうことは、あとは伝説のヘビさんイナバウワで決まりってことかしら?あはっ

    荒川ユミ? シズちゃんじゃないのかね?(笑
    伝説のイナバウワは決定なのかしらねぃ。
    嬉し恥ずかし Oh! My Heart っす。

    まあ 基本的にアホウなので
    次の日筋肉痛に襲われても、踊っちゃうかもっす。(笑
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/1/22 12:45
    シノっちさん♪おゲンコー?
    郷はめちゃくちゃ元気になって、鼻血ブーって感じです♪ハイ

    今日もスゲーお下げのお姉さん達が多くて、黄色いヘルプな歓声につつまれておりマッスル

    いやぁ~ん♪誰から助けていいのか?和姦ないwけらけらけら

    あっ!ちなみに酔ってません♪ハイ

    さてさて、師団級を2つ・3つ追加投入にてお気楽買いじゃ♪
    はてさて、どうなることだか?ウキウキ・ドキドキで毎日楽しいさぁ~♪けらけらけら

     今日も前向きにっ♪
     明日もポジティブにっ♪
     皆様にとってもっ♪
     良い午後になりますようにっ♪
     ではではっ♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/1/27 16:11
    >ありゃ?早朝UPしたつもりの、鉄砲隊長さんへのカキカキが無いでは無いの?欧米か?けらけらけら

    なんか俺も同じ経験がありますよー
    3時から6時ぐらいまでの書き込みがよく消えてます(^^ゞ
    なにもするなぁー(笑)ってことなのかも。
    (Pickとか集計してるみたいですしー)
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/1/28 04:26
    鉄砲職人さん♪いらぁ~

    なんか気が緩むとペ-ジ更新の術で、リセットされとる気がしまつ♪ハイ

    ふむふむ、危険地帯は3時~6時っと♪
    ガーン♪郷がオッキする時間じゃナイッスガイ♪
    この時間って、カキカキが進むのよねぇ~目覚めのカキカキじゃwけらけらけら
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。