黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ81件目 / 全551件次へ »
ブログ

答えは何でしょう。トンチではありません。

6÷2(1+2)=

34件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/5/8 13:02
    ぽぷらさん こんにちは

    なかなか思い通りにはいかないですね。

    私はプロパストが噴くとは思いませんでした。

    JALがあっさり1になるとも思いませんでした。w
  • イメージ
    殿下さん こんにちは

    太閤立志伝Ⅴで算術ますたーと呼ばれた
    私に死角はなかった 答えは
    (6 ÷ 2) * (1 + 2) = 9
    Google 電卓機能について
    だな安産余裕でした。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/5/8 14:08
    ペンギンさん こんにちは

    大間違いですなう。

    私の苦心のネタに対してその計算の正解をこんなに早く出してはいけないなう!

    もっと大勢がのたうち回る所を見たかったなう!
  • イメージ
    ぽぷらさん
    2011/5/8 14:14
    あら、よく見たら9ですね。クレア見て計算しなかったのが仇となったorz

    さすがに恥ずかしいので最初のコメントは消しときます。
  • イメージ
    殿下さん

    また早漏しちゃいましたか、ごめんなちゃいでつ(笑)
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/5/8 14:20
    ぽぷらさん こんにちは

    素直な方ですね。

    罠に引っ掛かって頂けました。

    勿論クレアは引っ掛けです。

    セイクレストは更に手の込んだ引っ掛けです。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/5/8 14:21
    ペンギンさん こんにちは

    早過ぎるなう!(笑)
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/5/8 15:47
    株入さん こんにちは

    流石ですね。

    私もこう言う場合は()から先に計算すると習いました。Orz
  • イメージ
    ボナンザさん
    2011/5/8 15:57
    こんにちは。
     6000番台の銘柄は電機関連ですが、62127は現時点では欠番です。
     消えつつある民主党が答えではないでしょうか。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/5/8 16:01
    ボナさん こんにちは

    いい感じです。

    段々政界に近付いて来ました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/5/8 16:45
    こんにちは。
    殿下の給料でしょう。

    全額寄付すべきです。

    貰いすぎです。

    株で儲かっているので、石川遼と同じでいいのでは。

    半額税金で戻ってきます。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/5/8 16:49
    yocさん こんにちは

    それは1月だけの話です。

    震災以来駄目ですね。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/5/8 21:52
    こんばんは。

    殿下、難しい問題ださないでよ。(笑)

    答えは1にもなるし9にもなります。

    解く順番によって違ってきますから。
  • イメージ
    ぷよすけさん
    2011/5/8 22:13
    ツイッターで記事を読んだ時1と答えてしまいました^^; ×がついてないから錯覚してしまいますね
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/5/8 22:27
    弥吉さん こんばんは

    そんなにいくつもの答があったら困りますね。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/5/8 22:43
    ぷよさん こんばんは

    実は私もその答を出してしまいました。

    余りに悔しいので日記したなう!
  • イメージ
    殿下ミ★( * ^-゚ )vこんばんは!!★

    その~答えを出さずにいつまでも~考えています。

    指が10本しかないのでわかりません。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/5/8 23:51
    希望さん こんばんは

    私がこの答を計算したら指一本で足りましたがどうやら正解でも両手があれば足りそうです。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/5/9 00:01
    殿下、こんばんは。

    中国風に計算すると、

    話し半分ですので、3だと思います。
    \(^ー^)/
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。