不遜にも、買い8売り1を5/1に投稿し、連休明けに手じまいするとした。
買値は寄りつきで確定したが、売値をどうするかで、検討していた。
5/2の寄りつきが買値と確定した。その後の動きは昨日の投稿でメモした。
で、中間状況は1日分で見た。昨日は日経平均が1.69%上げたので、その分を加味して、今後検討を重ねる事にしている。
さて、手じまいをする時期と売値を公平に確定するにはどうするかである。
1 5/6とすると、引け後の価格を確定と見なすなら、2日分の動きとなる。
2 5/9とすると、寄りつき、引けの両データが手に入り、合計4データとなる。
ということで、どうなるかを検討する材料としては、5/6、5/9の引け後にpicsの記録をとれば、効率的で公平な売値とすることが可能と判断する。
結論 5/9の引け後の株価を売値とみなして、売買データとする。
なお、以上のように、今後の自己売買の方法検討のためのお試しなので、pics銘柄が明らかにpics終了すべき価格となっても、絶対終了しないのは、5/2に予想した銘柄だけということも、明記したい。
ところで、お試しと別に、連休明けの憶測について。
いくつかの銘柄では明らかに加熱ぎみと思われたり、NYダウの好調を受けている銘柄もあるので、為替、NYの状況次第で、反落する銘柄は増える可能性が高まっている、と見る。