空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ146件目 / 全223件次へ »
ブログ

【 ほとんどの株が下がって良いこと・悪いこと 】【 不運 】

地合いというものの恐ろしさを最近しみじみ感じます。
かなり有力そうに思える銘柄も、下がる下がるビックリです。

ほとんどの銘柄が下げ続けてます。
少しばかりの余裕資金をかろうじて作っていたため、好きな銘柄が安くで買えるチャンスが来そうです^^
いつ仕込もうかと迷い中。


ただ、ほとんどの銘柄が下げるということは、現在持ってる銘柄はかなりの打撃を受け、含み損は増大しています。今後も増大すると覚悟!!

そこまで悪い銘柄は持っていないと思ってます。下げきったところからの挽回と、残りの余裕資金を有効に使い含み損撲滅作戦に移ります。余計に増えたりして…


【 不運でも良し 】

今日は不運でした。
不運の波状攻撃。

車の絶不調
車メーカーの対応の悪さ・・・
以前からひどい対応で今回もひどすぎた。

車の保険のこと
保険会社の対応の悪さ
のちに、一生懸命な誠意は伝わってきました。

パソコン不調。
接続不能状態に陥る。先ほど有線で回復。

本日の日経を見た瞬間、日経急降下でした。



ただ、物やお金はどうでもなります。
体の調子は昨日より良し!!
最高の資本は、体です^^
5件のコメントがあります
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2008/1/15 21:01
    こんばんは

    うんうん、心身にまさる地合いなし 

    僕も、安値で買える銘柄探しています。これはチャンスなのだー!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/15 21:19
    空人さん、こんばんは。

    含み損増大はきついですよね。私は今日損切りしました。予定の行動でしたので何とも感じませんでした。それより含み損がなくなってスッキリです。

    まあ、そんなことより体調がよくなったことはいいことです。体調が悪いと相場も見えづらいですからね。ますます体調が好調になるといいですね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/15 21:25
    こんばんは。

    最近は寒いですし、僕はあんまり体調がすぐれない日々が続いています。空人さんも体調には気を付けて、相場が落ち着くのを待ちましょう!
  • イメージ
    with24さん
    2008/1/15 22:18
    いよいよ14000円割ってきましたね。
    想定していた事ですが、あまりにも簡単に割りすぎ・・・
    欲しい銘柄の安い事、バーゲンセールが始まるのでしょうか?
    何か福袋の中身みたいな感じになってきました。
    自力反発に期待したいのですが、、、、、
    手が出せませんね。
    今の状態では、現物だけでは対応できないでしょうね。
    これで、個人投資家の投げが始まれば最悪の状態になっていくでしょうね。
    底が、12000円なのか11000円なのかはたまた10000円を割ってくるのか。。。
    ここまで来たら回復基調がはっきりしてからの参戦でも遅くないと思います。
    このままいくと、日本経済にも計り知れないダメージとなってきます。
    政府の対応も急がないと後手後手となりかねません。
    総選挙どころじゃなくなってきますし、あったとしても、ただでさえ自民党の敗北が見え隠れしているのに、政局までガタガタになってしまうのでは無いでしょうか。
    株だけの事ではないのです、一生懸命働いている人達はどうなるのでしょうか。
    日本に期待を持てなくなったら・・・
    日本を信じている国民を色々な意味で裏切って欲しくない物です。
  • イメージ
    空人さん
    2008/1/16 20:17
    兄さん

    いよいよ、絞られてきましたよ!!
    下げるにも下げれないでしょうという銘柄も出始めた感です。それでも下げてますが・・・。今日は手出ししないで正解でした。デイトレに挑戦するも買えず・・・当然売れず。


    ヨッシーさん

    損切り成功おめでとうございます。予定の行動がいいと思います。自分も損切りを基本的にしないという方針なので、含み損が増えようと耐え抜いて見せます。
    会社と私が長生きすれば良いことはあると信じます。
    何年でも待つ!!
    ただ、そろそろ自分お持ち銘柄は下げ止まる予感?
    楽観的。


    イカのおすしさん

    株価が回復すると、体調も回復するかもですね^^
    もしくは、
    体調が回復したら、株価も元気になったりして^^
    お体大切に。


    with24さん

    底なし沼状態ですね。ここまで来てしまったら大歓迎です。
    うまいこと利用してみます。(と言いつつ利用されそうですが・・・)
    下げるところまで下げて、どんな株を買っても騰がるよーというような経験もしてみたいです。(今はどんな株を買っても下がるよーですね。)
    もちろん、with24さんとの誓いは忘れてませんよ!!
    何事にも自分のできる範囲の力で望みます^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。