yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14283件目 / 全20822件次へ »
ブログ

鯉も恋の季節

0c30203fa   26a546151   80db0f566  




鯉も恋の季節
2011年04月07日

鯉も恋の季節のようです。白鳥庭園の茶席の前で繰り広げられる綺麗な踊りとしだれ桜を見る人がおかしいです。鯉も普段このような浅瀬には来ません。餌もないのにバチャバチャ音がします。

 

ピンキーとキラーズ - 恋の季節http://www.3131.info/%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%BA/%E6%81%8B%E3%81%AE%E5%AD%A3%E7%AF%80/?tubeid=p6BPO-itDJM

 




鯉が恋して踊る。1年に一回です。



餌もないのに踊りまくる。まさに恋の季節。


このような空間の中で広げられるとは、まさかです。
桜が綺麗です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/4/7 15:31
    yocさん こんにちは

    桜は今何処へ行っても満開で綺麗ですね。

    せっかく写真を撮って来たんですけど日記が書けません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/4/7 15:42
    黒鮪殿下さん
    こんにちは。

    コメント攻撃にあっていますね。

    よほど気に入られたのか、監視されてるのか?

    自由に日記を書かれればどうです。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/4/7 21:04
    こんばんは。

    いいところですね。サクラを見て、恋の鯉を見て。

    お茶を一服ですか。

    まさにこの世の楽園ってとこですね~。
  • イメージ
    yocさん♪(*^ー゚)vこんばんは

    コイの繁殖の時期なのですね。

    交尾をしてたくさんの固体を増やそうともろ肌脱いで浅瀬で繁殖です。

    コイの少子高齢化問題は、人がキャスティングロッドを握っているのでしょう。
    (自然が良いと思います。)

    それはまるでコイが我々に”できないだろう!”と日本人に少子コイ齢化問題を見せ付けているような光景にも見えます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/4/7 21:35
    風車の弥吉さん

    こんばんは。

    ここまで自転車で来てるので、自動車で20~25分ぐらいのところです。

    ここでのんびりしないと、体ががたがたになります。

    桜もいいですが、途中いろんな公園の前を通り、歴史の勉強にもなります。

    この鯉の恋はしばらく見たことがなかったです。

    感動しました。

    石の間に白い宝石が見えます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/4/7 21:42
    我らの希望o´`)ノ⌒☆♪+。*;・°★さん
    こんばんは。

    自然の神秘です。

    人間がとか、鯉とかの区別なく、美しいものでしょう。

    感動せざるを得ません。
  • イメージ
    Rateckさん
    2011/4/7 22:49
    you1234さん、こんばんわ。

    鯉の恋、いいですね。
    桜の下で恋の花咲かせているようで。

    ほんと、素晴らしく美しいです。
    大切にしたい場所ですね
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/4/7 22:56
    Rateckさん

    こんばんは。

    この時期フナや鯉も恋の季節、そういえば猫ちゃんも結構うるさかったりします。

    人間も春には恋の季節で6月に結婚というのが多いようですね。

    Rateckさんも池の中にいる鯉がひょっとしたら浅瀬でバシャバシャやってるのに会うことがあるでしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。