kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ225件目 / 全488件次へ »
ブログ

天然ガスETF(1689)

こんなETFが東証に上場されてるなんて・・・。

昨日まで知りませんでした^^;

 

世界的に原発建設が一時ストップとなると、火力発電の出番。
石炭の他、LNG(液化天然ガス)か。

 

発電コストを比較すると(円/kWh)、

原子力4.8・石炭5.0・LNG5.8に対して、水力8.2・石油10.0。

ちなみに、風力は10.0で、太陽光は46.0。~2009年の数字

 

当面の大規模発電は、火力に頼るしかない。

そこで、天然ガスのETFを買い始めました。

NY天然ガス先物の他、為替にも連動しそう。円安も追い風になります☆

 

株価は去年6月高値・44円から、先日の大震災直後の22円をつけて復調気味。
出来高が少ない銘柄ですが、震災後、少しずつ増加傾向に見えますが^_^;

 

少なくとも5日連続陰線をヤラカシテ、G・C拒否・5日線垂れの日経★

コレには連動しないでしょう。。。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2011/4/9 18:38
    こんばんは♪ーkobuntaさん

    今後は原発はダメでしょう
    青森に新規の原発を作っているけど大丈夫なのかしらね
    最終処理場の問題も有るし・・・

    原油、風力、太陽光は供給が不安定となれば、埋蔵量豊富で環境にもやさしい、天然ガスしかないですね

    1689 天然ガスETFは信用規制が解除されれば騰がるかな?
    注目される銘柄でしょうね

    余震が続いています
    不安な日々でしょうが、健康面には気をつけて頑張りましょうね

    またね~
    (^_-)~♡♡♡♡♡
    ♡がイッパイです
    (笑)



     
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/4/10 08:40
    rokomokoさん、おはようございます。
    コメントといっぱいのハートマーク、ありがとうございますm(__)m

    楽天証券の口座だと、信用取引はダメ★一般口座での取引限定★
    使い勝手は良くないETFです(-_-;)

    ただ、NY天然ガスのチャートを見ると・・・
    去年10月安値3.88ドル・今年3月3.80ドルをつけて、
    金曜日に4.04ドルとまた下落↓
    逆三尊底を形成しようと、3つ目の底を作りに行っている様に見えます。
    ネック・ラインは、今年1月の4.8ドル。
    4.8ドルを超えて来ると、逆三尊底完成で、本格上昇となるんですが(^^)

    シェール・ガス分の供給が新たに出て来ていますが、
    環境に優しく値段も安いので、新規の需要は伸びる☆と期待です。
    ココに来ての原油上昇も、天然ガスに切り替えが見込めるのでは?

    しばらくガマンする気持ちで、下値は買い増しの方向です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。