あすか亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ95件目 / 全97件次へ »
ブログ

キッザニア東京デビュー!

すみません。
またしても株とは関係ない日記ですが
連休にキッザニア東京に行ってきました!
甥っ子のSPとしてです。
(ちなみに彼の母(私の姉)はインフルでダウン)

豊洲のららぽーとのキッザニアに着き、
チェックインカウンターを模したゲートをくぐった瞬間、
爆竹のように走り出す甥。停車中の消防車と激突。
幸い怪我はなかったものの、いきなりご機嫌斜めになる甥。
当然私はSPを解雇され、あとはストーカーのように
物陰にかくれつつ甥につきまとっていました。

詳細はきっと皆様ご存知でしょうが、
一応ご説明しておきますと、3歳~10歳くらいの子どもが
ホンモノと同じような設備で職業体験を出来る施設です。
体験中は親は一切手出しができません。
で、稼いだお金(キッゾ)は銀行に預金し、
さらにクレジットカードを作れたりします。
ちなみにうちの甥が体験したのはハイチュー工場と
料理教室とピザーラでした。食べ物ばっかり--;

私が小さい頃にもこういう施設があったらよかったのになー。
本当にいい施設だと思います。
キッザニアが上場したら絶対株買います。
(↑無理やり株日記らしいこと書いてみました)
14件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/1/15 01:11
    こんばんは~

    うさです*  キッザニアって楽しそうですね。。。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/1/15 01:12
    あはは、このタイトルみて、子供いるんじゃん!と思い
    ましたが、ピンチヒッターだったのですね。。。。

    日経トレンディにも書いてましたけど、日本の子供は
    まず、貯金をし、真面目に働くらしいです。。。。アメ
    リカにはキッザニア無いのですが、、、大学に入ったと
    たんにクレジットカードで多額の借り入れをしてしまい、
    支払いができなる大学生と、お金の大切さを教えられな
    かった、親の反省!みたいな記事が新年早々の新聞に
    出てました。。。

    極めて対象的です。。。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/1/15 09:12
    はじめまして。

    キッザニア、家内と子どもが先日行ってきました。

    >私が小さい頃にもこういう施設があったらよかったのに

    おっしゃるっ通りですよね。今の子どもたち、遊ぶのに面白いところがいっぱいありますもん。
    今後ともよろしくお願いします。
  • イメージ
    ひなさん
    2008/1/15 10:16
    >キッザニアが上場したら絶対株買います。
    私も買うと思います
    働いてお給金をもらって
    預金まで出来るシステムにとても感心しました
    あとは稼いだお金を有意義に利用する方法を
    教えてあげられればなと思いました
  • イメージ
    くっぱさん
    2008/1/15 13:46
    こんにちは
    連休中に私もララポート行きました。
    キッザニアではなく紀伊国屋でしたが・・・
    もしかしたらすれ違っていたかもしれませんね。
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/1/16 02:00
    ゆめうさこさん

    楽しかったですよ~!
    子どもの表情が生き生きしていて、見ているだけで幸せになりまふ。
    うちの甥っ子もハイチューを作る作業で
    はしゃぎすぎてトランス状態になっていました。
    ちょっと奴の将来が心配です。
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/1/16 02:02
    オペラさん

    へーーー。アメリカ人って意外と計画性がないんですねぇ。
    だからサブプライムローン問題とかが発生したのかしら?

    日本人の子どもは、とりあえずお年玉は貯金、というルールを
    DNAレベルで叩き込まれていますからねぇ・・・。
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/1/16 02:04
    まつぴょんさん

    はじめまして!ご家族が行かれたのですね?
    ぜひぜひ、お父様も一緒に行かれては?
    「ぱぱって働いていてえらい!」ってきっと尊敬されますよ!
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/1/16 02:05
    ひなさん

    コメントありがとうございます!
    ホント、社会的に意義のあることをしている会社なので
    収支よりも、応援したいという気持ちで株を持ちたいです!

    でもきっと上場したら株主優待が入場券とかで
    それ目当てでも人気がでるんでしょうねぇ…

    と、上場前から妄想妄想。
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/1/16 02:09
    くっぱさん

    こんばんわ!
    ええっ、豊洲の紀伊国屋ですかっ!?
    もしかしたらすれ違わせていたかもですねっ!

    それにしても、凄い施設ですよね、ららぽーと。
    行くまではジャスコに毛が生えたもんだろう、くらいに思っていましたが…
  • イメージ
    タキオンさん
    2008/1/31 20:01
    こんばんは、
    甥っ子さんにはなんと呼ばれてるのですか?
    叔母さんは、いやですよね。
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/1/31 22:26
    タキオンさん

    この微妙な心理をよくお分かりで!!!
    おばさんには間違いないのですが…ねぇ。
    というわけで「あっかちゃん」と呼ばせております。
    (あすか、が言えないので)
  • イメージ
    タキオンさん
    2008/2/1 17:44
    やはりそうですよね、特に独身のうちは、
    自分にも姪と甥がいますが、
    ~ちゃんと呼んでくれます。
    ところで株の調子はどうですか?
    展示会でいい会社は見つかりましたか?
  • イメージ
     今晩は 豊洲のららぽーと楽しそうですね
    キッザニアは、甥っ子も面白かったのでしょうね
     うちのほうにも、近くに横浜ららぽーとが出来たけど、あまり面白そうなものは、ありませんね。
     でも大丸食品売り場が入っているので、美味しそうなものはいっぱいありましたね。
     食品売り場をチェックするだけで楽しくなって、味見でおなかもいっぱいになってしまいます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。