9501東京電力が国に提出が義務づけられている電力の「供給計画」に原発の増設を例年どおり盛り込むと福島県に伝えていたことが分かったそうです。
東京電力はいったい何を考えているのでしょう。
福島県も「県民感情を逆なでする」として強く反発しているそうですが、福島県民でなくても怒るところでしょう。
私的な感情ですがこれこそKYの真骨頂ではないでしょうか。 誰でも怒りますよ。
毎年3月末までに今後の電力需要の見通しや、新しい発電所の建設などを示した「供給計画」を国に提出するよう電気事業法で義務づけられているので、震災前に取りまとめた計画をそのまま提出したと言うもの。
何と間抜けな!
世の中には「融通をきかせる」と言う言葉がある事を知らないのかも知れませんね。
お役所よりお役所体質がきつい会社なのかも知れません。
政府も原発はとりあえず凍結の方向に傾いていますので、今、こんなのを提出したらまずいですよね的な会話が無かったのでしょうか???
受け取った方もKYです。 期間を猶予するので再提出してくださいとか何とか無かったのでしょうか?
民間だったら当たり前の話だと思いますよ。 こんな時期ですから。
一度決まった事は変更できないと言う考え方で諫早湾のギロチンも実施されたのでよう。
変更ができないと言う事は、言い換えれば損切りができない人たちだと思います。
定年後、株やFXは絶対やらない方が良い人たちです。
こんな人たちがこの国を動かしているのです。
恐っ!