goldfingerさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ573件目 / 全581件次へ »
ブログ

英ノーザン・ロック銀行、国有化検討

英ノーザンロック銀行が国有化検討されている。買収先を探していたが、公的資金の返済等について、折り合いがつかず国有化が検討されている。
(NIKKEI NET)より
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/1/14 12:29
    こんにちわ。
    日本と違って対応が早いなと半ば感心しています。
    保険で有名なロイズも一枚噛んでいるようで、金融危機回避のためにも、しっかりした対処してもらいたいものです。
    日本にとっても決して川向の火事ではないと思いますから。
  • イメージ
    goldfingerさん
    2008/1/14 12:49
    ひさっちさま
    コメントありがとうございます。
    早くサブプライムについては落ち着いて欲しいですね。
    日本のバブル崩壊のときは、宮沢内閣のとき、最初に公的資金を投入しようとしたとき、みんな大反対して、すぐにはできず、どんどん長引いてしまったんですよね。

    今後とも宜しくお願いします。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/1/14 16:49
    こんにちは。。
    馬の年齢の計り方いまだになれていないです。。すみません><次回のねらい目は・・・天皇賞になりますか・・3400??3200??かな??1400は新馬なみ。。ちとスプリンターに近いですね。。
    さて。。。宮沢内閣懐かしい。。公的資金の導入・・米もそのくらい頑張らないと収集つかなくなりそうですね・・・大反対があったというのは初耳です。。。税金の使い道として反対されたのかな???面白い
  • イメージ
    goldfingerさん
    2008/1/14 18:58
    lalala1115さま
    コメントありがとうございます。バブル崩壊の初期の段階で不良債権を処理しようとしたが、その当時はそんなのたいしたことない、また税金を投入なんておかしいという意見が大半で、却下された。サブプライムの問題だけでなく、住宅を担保にお金を借りて贅沢品を購入しているアメリカは普通に考えておかしいと思うのですが。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。