tsuntsunさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ22件目 / 全102件次へ »
ブログ

いろんな考えがありますが・・

Cd3ab8105  

(^ー^)ノ <気になった 藤波心さん のブログ記事>

 

 

東電は今回の事故を<天災>だから責任は無い・・・などと思わず
被害にあった方々への責任を必ず取るべきです

(≧ヘ≦ )プイッ!!


震災復興税とか いうような名目で増税するとか、しないとか?
なんてニュースを時々見かけますが、とんでもない話です!

 

減税してくれとは言いませんが、こんな時くらい、いや、こんな時
にこそ・・・公務員の給与を民間ベースに合わせて減額して、その
お金を復興支援に回すべきでは? 

 

何千人もの天下り官僚たちに 何億円も退職金を払うのを止めて
復興支援に回すべきでは? (▼ω▼)ジーー

それだけでも、数兆円の支援金が作れるはずです。


現地で必死になって働いてる公務員の方々、震災で亡くなられた
公務員の方々もいらっしゃるとは思います。 たいへんな苦労を
なさってる公務員に鞭打つつもりありません!

 

しかし、民間は もっと苦しんでます。 倒産する企業も出て
きています! それを考えたら、給与を民間に合わせるくらい、

どうってこと無いはずです! 決して公務員の給与を無くせと

言ってる訳ではありません!

 

民間ベースに合わせて、その余剰分を復興に回しましょう!と、
提案してるのです。

 

総理も、最後くらい国民の為に何かやってほしいです!

_s(・`ヘ´・;)ゞ..

 

 

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    かにたまさん
    2011/3/26 23:26
    こんばんは

    同じく今の状態での増税は大変危険だと思います

    経済学的に見ても日本の消費税の歴史を見ても言えます。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/3/26 23:28
    こんばんにゃ。

    まずは、天下りを辞めて貰いたいですね。

    公務員のお給料って、そんなに良いのですか?
  • イメージ
    いけピィーさん
    2011/3/27 15:06
    Oこんばんは、tsuntsunさん、。いけピィーです、。

    政治家、議員バッチに国民の重みを感じてほしいです、。

    大臣、議員の発言に注目し、国民がピリピリと反応し、異常反応な

    ぐらいに、上下左右に揺れてますよ。。。。

    いけピィー。。またか、、と言われそうですが。。。。

    世界が注目されるなかで、政治家、議員が国民にしっかりと、

    この国の方向性を照らすべきですよ。。。。

    次の世代の為にも。。。。。明確に。。。。
  • イメージ
    ミアさん
    2011/3/27 17:21

    (^▽^)ノ ハーイ tsun②サ


    民間企業の平均年収

    400万円前後 (ノ_・。)


    公務員の平均年収

    700万円前後 (`´)


    デモ……公務員の方達ゎ

    一部の一流企業の そのまた一部の高級取りの民間企業の社員だけを 見てるよぉな気がしまつ


    あたしの 幼なじみも市役所で働いてて お給料安いッて言ってまふ

    (;`皿´)どんだけェ

    頑張って 働いてる公務員のお方達もイッパイいまつ。

    デモデモ 少しだけ給与体系にも 目を向けて欲チイね


    (-●_●-)
  • イメージ
    tsuntsunさん
    2011/3/28 00:55
    かにたまさん こんばんは。

    復興には まずは資金が必要ですが・・・みんな原発の影響で困ってます。

    やはり公務員の給与から回してもらうべきかと・・・(^○^)
  • イメージ
    tsuntsunさん
    2011/3/28 00:58
    nyjyaさん こんばんは。

    公務員は 月々の手取りがそれほどでは無いと・・・・彼らは言うかも
    しれませんが・・・意味不明の○○手当てとか・・・将来の年金などは
    国民年金の4倍です!

    そう考えると・・・給与を半分にしても 民間以上でしょうね!
    (¬д¬。) ジーーーッ
  • イメージ
    tsuntsunさん
    2011/3/28 01:00
    いけぴーさん こんばんは。

    政治家の言葉の重みが無さ過ぎて困りますが・・・その一方で風評被害は
    おきてます・・・。 やはり 政治家は もっと考えて行動しなければ
    なりませんね。
  • イメージ
    tsuntsunさん
    2011/3/28 01:07
    ミアさん こんばんは。

    まぁ、誰でもそうかもしれないけど・・・公務員も 自分たちが どれほど
    優遇されてるか その立場になってしまうと 気が付かないんでしょうね。

    病気で2、3ヶ月休んでも 満額給与が支給されるとか・・・ヾ(- -;)

    年金も・・・国民年金6.5万円、厚生年金21万円にくらべて
    公務員は・・・24~25万円です。

    夫婦で地方公務員なら 退職金あわせて6千万円とか・・・・(≧ヘ≦ )プイッ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。