KABU-De-katsuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全83件次へ »
ブログ

いやあ、怖かった!!

2011年3月11日 14時45分 日本年金機構 盛岡年金事務所 3階建てのビルが揺れた。盛岡市は震度6 揺れた後、電気が消えた。信号も消えた。大きな地震であった。電気がつかないのでもう仕事は終わりである。

私は盛岡年金事務所の駐車場の管理誘導をやっていた。それが私の仕事である。

3月12日、13日は休みである。コンビニエンスストアは超満員である。食料を買おうという人達でいっぱいで会計をするのに2時間半かかった。それから日曜日の11時まで電気が点かなかった。幸いに水とガスは使えた。

しかし盛岡市はまだいい方である。建物は損傷はない。家の中のものが落ちたり、壊れたりした程度であった。岩手県と宮城県沿岸はもっと酷かった。10メートルの津波が来た。家屋は崩壊、瓦礫の山、マグニチュード9.0 盛岡氏はライフラインはすべて回復しているが、いまだに沿岸地方はライフラインは復活していません。

しかし震度5までは経験したことはあるが、震度6以上はまだ経験したことはなかった。

福島原発の爆発もあり、東日本は大混乱であった。

株式は2月末に全銘柄を決済、一時引いている。これから出直しである。

相場が下げているし、まだ落ち着きを取り戻していないので、様子を見て出直しを図ります。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。