株育男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ88件目 / 全265件次へ »
ブログ

明るくなる話題、希望を持てる話題を集めよう

テレビ見てると、悲しい情報や不安になる情報が多すぎて、

なんだか気が滅入ってきます。

民放を見ればぽぽぽぽーん。


ネットでいろいろ検索していると、

「怒り・憎しみ・恐れ・悲しみ」などフォースの暗黒面に落ちてしまいそうな情報がごろごろと。


自分からつとめて、明るい話題を探さなきゃ。

未来を作る一歩一歩を歩み始めなければ。

テレビやネットで暗い話題に触れた後は、この動画を見よう。

『大丈夫です!』 『また再建しましょう!』

支援する側も、明るく!元気よく!!(大音量に注意)

グレートありがとウサギ!こいつ、動くぞ!!
14件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/3/21 21:38
    花育さん、こんばんは(^o^)

    > テレビ見てると、悲しい情報や不安になる情報が多すぎて、
    > なんだか気が滅入ってきます

    本当に同感です。

    ちょっと話が ずれちゃうかも知れませんが、
    感動秘話だけでなく、お笑い系も必要かも知れません。

    特に震災に遭った子供達が心配です。

    リアルを心配するのは大人だけで十分。
    子供向けに、お笑いのTVチャネルがあっていいかも知れません。

    > 支援する側も、明るく!元気よく!!(大音量に注意)

    上を読んでからクリックしたのですが、
    確かに大音量でびっくりしました(笑)
  • イメージ
    株育男さん
    2011/3/21 21:48
    こうちゃんさん、こんばんはー

    確かに子どもたちが楽しくするのは大事ですよね!
    お笑いやアニメのチャンネルがあったら、
    きっと大人も助かると思います。

    シャコタンオヤジさんのブログ、
    読んでるだけですげーパワーを貰いますよね(笑)
  • イメージ
    チョコバリさん
    2011/3/21 22:13
    株育さん、こんばんわ!

    原発ネタですが、このブログ良いですよ!!
    http://getnews.jp/archives/105673

    明るい話題・・・。
    家の近所のスーパーに単3電池があまっています(-_-;)
    更にスーパーの中にある100均も単3電池あまっています(-_-;)
    ファミマに食パン入荷して余っています(-_-;)
    カップラーメン(日清など)余っています(-_-;)
    上記はかなりの在庫ありました!

    というか、都内の方が入荷良いはずですよね!
    千葉でこんな状況なので、特に心配する必要なしかと・・・
    買い占め不要ぢゃー!!

    不足はコメ、コメ・・・
    日本らしく行きましょ~ 
    http://www.youtube.com/watch?v=CPuPT_n8sGM
  • イメージ
    株育男さん
    2011/3/21 23:28
    チョコバリさん、こんばんは~

    千葉は物資が潤沢になってきましたか。
    うちの周りでも、牛乳とか買えるようになりました!
    電池とか買い占めてた人、どうするんでしょうかね(笑)
    都内はまだ買占めが酷いのかな。。

    > 不足はコメ、コメ・・・

    JAとかは備蓄をどんどん精米して直売所に出しているみたいなので、
    JA直売所などを朝一で行けば買える確率高いみたいですよ。
    精米が追いついていないだけで、量はあるみたいなので。

    うちのほうは、ガソリンが相変わらず不足しています。
    それも鶴見の製油所が動き出したから解消に向かう、って報道がありました!

    では、私のほうからも景気が良くなる動画を。まだ1年も前じゃないんですよね…
    http://www.youtube.com/watch?v=W1pukfTyNyE
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2011/3/22 20:43
    こんばんは♪ー株育成計画中さん

    未だに連絡の取れない仙台のお友達がいるのよ
    う~ん
    心配

    仙台にボランティアがてら行ってみようと思うの
    被災者には物資などの支援が届きつつあるけど、これからは心のケアも必要と思うんだ
    たいして力になれないと思うけどね

    一歩一歩
    明るい未来が来ることを信じて頑張りましょう!

    またね~
    (^_-)~♡

    kiroro  未来へ
    http://www.youtube.com/watch?v=Bk3hi3pTX4Q
  • イメージ
    株育男さん
    2011/3/22 22:12
    mokoさん、こんばんは~

    仙台のお友達、心配ですね。
    心のケアも、本当に大事だと思います。
    mokoさんが来てくれたらきっと癒されると思います。

    明るい未来を、今ぼくたちが作らなきゃですよね。
    信じて頑張りましょう!エイエイオー!!


    高知・四万十川の小さな石橋の上でハナミズキを歌う一青窈さん。
    http://www.youtube.com/watch?v=X_406XRTyL4

    この国の美しき景色が、美しき人の願いが、100年も1000年も続きますように…
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/3/24 08:38
    こんにちはー株育成計画中さん

    みんかぶまで「負のオーラ」で
    満たされてるような気がしてならず・・・( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    こういうときは、その人がどう行動するか?わかる気がします。

    この動画はテレビで見て気がする!
    このじいさんパワーすごい!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • イメージ
    株育男さん
    2011/3/24 13:15
    みやまな鉄砲長さん、こんにちは~

    > こういうときは、その人がどう行動するか?わかる気がします。

    いざという時に、普段全然考えた事もないことをするのはやっぱり難しいですよね。
    その人の普段の行動や考え方の範囲内になりますよね。

    > このじいさんパワーすごい!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

    毎晩寝る前にこの動画を見れば、きっと明日はもっとパワーがでるはず!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2011/3/24 21:41
    こんばんは~^^

    お笑い系は私も賛成かなぁσ(^^)
    お金の掛からない楽しみとして「アメリカンジョーク」なんぞ如何でしょ?
    でもブラックなのがちと難点ですかね~
    被災そのものをネタにしたらマズイやなぁ…@@

    お笑い芸人が被災地に慰問に行くとか。

     >民放を見ればぽぽぽぽーん。
    あはは^^
    まぁまぁこれは仕方ないかな?

    エロで救えれば良いのだけれどエロは衣食住が足りていないとなかなか起きない感情なのでこれでは救えませんね~(^-^;
  • イメージ
    株育男さん
    2011/3/24 23:31
    Tanpanさん、こんばんは~

    ブラックジョークの少ないホームコメディとか良いかも知れませんね!
    ※「恐竜家族」って番組はご存知でしょうか?正直、今の日本では笑えないです…

    お笑い芸人さんの慰問はいいですね。
    今日、テレビで落語家さんが慰問しているシーンが放送されていました。


    > エロで救えれば良いのだけれど

    今東日本では計画停電がありまして、
    夜間に計画停電になると本当に何もする事がないのです。
    一人暮らしは不安だからと、彼氏と同棲する女性も確実に増えたと思います。

    ひょっとして、来年の1月とか2月にはベビーブームが来るかも知れませんw
  • イメージ
    株育成計画中さん、こんばんは。

    いやはや、全くその通りです。
    「ルーク、暗黒面は良いぞぉ…」という魔のささやきばかりで。

    そうですよね、明るく元気に(そしてオイラらしくノンキに)いきたいところです。

    いやはや、さすが株育成計画中さん。
    ネタを良く知っていますね! グレートありがとウサギ、まさか変身するとは思いませんでした。
    (おもしろネタはいくつか手持ちがあるのですが、
     特に関連性は無いんだよなぁ…!)
  • イメージ
    株育男さん
    2011/3/26 18:01
    あさっての投資家さん、こんにちは~

    グレートありがとウサギ、今見たら200万回再生されてました(笑)
    しかも、類似のものも見つけましたよ!

    ハイパーおはよウナギ
    http://www.youtube.com/watch?v=3woM0vQjOj4

    あと、思う存分ぽぽぽぽーんできるFlashも(笑)
    http://azflash.net/az/fla/popopopon.swf


    > (おもしろネタはいくつか手持ちがあるのですが、
    >  特に関連性は無いんだよなぁ…!)

    こういう折ですから、
    どんどん紹介してくださいませ!
  • イメージ
    株育成計画中さん、こんにちは。
    再コメ失礼しますー

    ウナギも変身するとは!
    いや~戦隊モノですね。

    >こういう折ですから、
    >どんどん紹介してくださいませ!

    とりあえず、危機はいつ訪れるか分からないので、
    こういうのはどうでしょう。
    http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=VQz19CMcaFU
    (既に知っていたらすいません~)
  • イメージ
    株育男さん
    2011/3/28 23:37
    あさっての投資家さん、こんばんは~

    CMのおじさんはとんだ「災難」でしたね!
    いついかなる危機が発生するかも知れないので、
    私はこのCMから、リスクマネージメントは重用だという教訓を得ましたw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。